2016.07.17

いい感じだった彼と疎遠に…彼をグルンッと振り向かせるための恋の戦法4つ

こんにちは!いつもガールズレスキューにご相談いただき、ありがとうございます!
ライターの城山ちょこです。
今回、私がお答えさせていただくご相談はこちら。

「好きな人がいます。その人は1年前ぐらいからとても仲が良く、向こうからLINEとか直接話しかけてくれてたりしました。そして、9月ぐらいにふたりで映画も観に行きました。その時私が恥ずかしくて少し冷たい態度をとってしまいました。
それから、連絡がこなくなってしまいました。けど、Twitterで体調が悪いとつぶやいたらLINEで心配してくれました。それから、半年ぐらいたっています。彼の気持ちをこちらに向かせるにはどうしたらいいですか?多くの返信お願いします。」

好きな相手にだからこそ、上手に甘えられず不器用な態度をとってしまうことありますよね…。ここから挽回して、彼の気持ちを再び盛り上げるにはどうすればよいのでしょう?

今回は男子の心を操るのが得意という小悪魔キャバ嬢のみなさんにおススメの作戦を伺ってきました。

1.飴とムチ作戦

「素っ気なくしたあとは、思いっきり甘えちゃって!映画の後に『また会いたいなぁ!』とかLINEしちゃってよかったと思うよ。そうすれば誤解もとけたし、次のデートの約束もできただろうし。飴とムチを上手に使って、彼を惹きつけちゃおう!」(22歳)

素っ気ない態度をとられ「俺って嫌われてるのかな?」と凹んでいる時に甘い言葉をかけられたらそりゃあ彼もいつも以上にテンション上がっちゃいますよね!
今からでも遅くありません。まずは飴モードで連絡を再開して、彼の凹んだこころを膨らませましょう。

2.「好き」チラ見せ作戦

「ある程度イイ感じになった相手には好きな気持ちをチラ見せする作戦がおススメだよ。
ちょいちょい思わせぶりな行動をとって、彼をドキドキさせちゃおう!彼があなたを意識せざるをえなくなればこっちのものだよ。」(24歳)

バリバリの片想いの段階で好きな気持ちを見せると引かれてしまう危険もありますが、ある程度イイ感じなら関係を進展させる良い刺激になります。

まずはLINEを再開させてデートにこぎつけて。
そこからここぞという場面で思わせぶりな態度をとって、彼に気持ちをチラ見せしてOKサインを与えましょう!
とんとん拍子に恋人関係になれちゃうかもですよ!

3.素直に打ち明ける作戦

「上手に駆け引きできない子は変に恋愛テクを使わずに素直になることが一番だと思う。映画の時に恥ずかしくて素っ気なくしちゃったこと、前みたいに仲良くしたいことを真っ直ぐ伝えれば誤解が解けてまたすぐに仲良くなれると思うよ。」(21歳)

確かに慣れない人が駆け引きしようとすると想いが上手く伝わらずさらに状況が悪化してしまう危険がありますもんね…。ストレートにいけば変に誤解を招くこともないですから、素直が一番なのかもしれません。

4.友達伝え作戦

「素っ気なくしちゃった手前、自分からアプローチするのは気が引けるっていう時は友達伝いで『まだ気になってる』ってことを伝えてもらうのがイイと思うよ。共通の友達がいるならぜひ頼んでみて!」(30歳)

自分の恋愛なのに周り頼みって…。と思うかもしれませんが、うわさや人伝いで聞くのってある意味、本人の口から聞くよりも真実味があって喜ばれることもあるんですよね。
なんでもかんでも友達におんぶにだっこではいけませんが、少し協力してもらうのはおススメですよ!

おわりに

さすがモテモテのキャバ嬢の皆さん!頼りになります。
どれも見習えそうな事ばかりなので、ぜひ振り向かせたい人がいる方は参考にしてみて!
あなたも小悪魔になれちゃうかもです。ファイト!(城山ちょこ/ライターハウコレ)

(ハウコレ編集部)
(まつきりな/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事