2016.07.17

気になる彼には怪しいウワサ…。妙にデートに誘われるけどこれってヤリ目?

こんにちは。ライターの和です。今回は大学3年生の方からの質問に答えさせていただきます。

「大学3年生で好きな人がいて、2回デートをしました。LINEも1ヶ月くらい続いています。次の約束をする時に『次に会うときはお互いに次の日予定がない日がいいね』と言われました。また、会うのを急かしてきたりします。
先日共通の友達から『1年生の時に付き合う前にその人とやることをやってしまった子がいる』という話を聞いてしまいました。
彼が何を考えているのか分かりません。体目的なのでしょうか。」

「気になる彼がチャラい」なんてうわさを聞いてしまうと、不安も一気に倍増してしまいますよね。「彼はどういう目的で私に近づいてきたの!?」と疑いたくなってしまうのも無理はないでしょう。相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう。

噂ばかりにとらわれないで!一緒にいるときの彼を信じてみよう

「そもそもやることやっちゃったっていうのが本当なのかなぁ…。当人たちがそんなこと軽々しく言うのかなって思うし…。」(26歳/事務)

まず「1年生の時に付き合う前にやることをやってしまった」という話は本当なのでしょうか?もし今の彼にチャラい素振りがなく、真剣に相談者様と向き合ってくれているようであれば、悩み過ぎることもないでしょう。不安になる気持ちもわかりますが、今は彼とふたりでいる時間を一番に考えてみましょう!

水に流さないと前に進めないこともある

「誰だって人には言えないことの1つや2つあるんじゃないかな。彼も今になって反省しているかもしれないよ?」(25歳/ネイリスト)

付き合う前にエッチをしてしまう男性には2種類のタイプがいます。1つ目は定期的に彼女でもない女性とエッチをしたがるタイプ。このようなタイプの男性は色々な女性に手を出したり、セフレを作っていたりすることが多いです。2つ目は雰囲気にのみ込まれてしまい、何となくエッチをしてしまったというタイプ。

もし彼が後者のタイプなのであれば「1年生の時に付き合う前にやることをやってしまった」というのはいわゆる“一夜だけの過ち”なのかも。もしかしたら彼も「誰にも知られたくなかったなぁ…」と思っているかもしれません。過去のこととして水に流しても良いのはないでしょうか。

付き合う前のエッチだけは絶対にタブー!

「彼に変なうわさがあろうとなかろうと、付き合う前のエッチはダメだよ!今まで積み上げてきたものが一瞬で崩れるもん…。」(23歳/アパレル)

彼のうわさも気になってしまうところですが、問題は相談者様がこれからどうするか。どんなシチュエーションにせよ付き合う前のエッチは絶対にNG!彼から「軽い女」なんて思われてしまったらそれこそショックですよね。彼とのデートを重ねつつ、少しずつ距離を縮めていきましょう。

おわりに

現在の彼が相談者様ときちんと向き合ってくれているなら、うわさに惑わされる必要はないかも。
過去にとらわれ過ぎて、今ある幸せを逃さないようにしてくださいね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事