2016.07.16

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 16日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「16日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

16日生まれのあなたの仕事への姿勢…時間をかけてこだわりをかたちにする

あなたは時間をかけてひとつの作品に取り組んだり、精密さが要求される仕事に向いているタイプと言えるでしょう。そのため、スピードが要求される仕事よりも、マイペースに納得いくまで取り組ませてくれる職場環境を好むところがあります。組織内においては、技術者として力量を発揮するでしょう。

あなたがチームにいれば、いいモノづくりがなされ、チームのイメージアップに。ただし、何事も締切が決められていることを忘れないで。

16日生まれのあなたの仕事の適正…オーダーメイド業で光る才能が

あなたは、伝統工芸に関する仕事やオーダーメイド商品、研究職に関する仕事などに適性が高いでしょう。反面、司会業に関する仕事や、テレビ局、出版社関連の職場で働くのは避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:4日、24日、29日
あなたのライバルとなるバースレコード:10日、14日、15日

16日生まれのあなたを高めるメッセージ:集中力と根気に効率を加えて

例えば絵画や彫刻のように、ひとつのことに取り組むことは、とてつもない集中力と根気が要求されます。あなたはそういった分野に関して、飛び抜けた力を発揮するようです。しかし、それと同時に物の見方が偏りやすく、自分の仕事を完遂させること、より良いものにすることに意識が向きすぎるところが。

そこにかかる時間や費用、労力を加味していくことが、あなたにとってのビジネスチャンスになるかもしれません。

16日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:こだわりを持ちつつ謙虚に

あなたは自分の作った作品に対しては、どのようなものであるにせよ、プライドを持っていると言えます。それだけひとつのものに精根込めているということなのですが、それだけに、傲慢になってしまうシーンもあるでしょう。こだわりや誇りを持つことは確かに大切ですが、周囲からの協力や目上の人からの知恵をもらえなくなるのは、マイナスな要因でもあります。

あなた自身がさらにレベルアップしていくためには、謙虚さも必要なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮ライター

(ハウコレ編集部)

関連記事