2016.07.21

ドラマ「好きな人がいること」で、あなたが恋に落ちる登場人物は?

Q.あなたはお祭りに来ました。まずはじめに行く屋台は、次のうちどれ?
1.りんごあめ
2.くじ引き
3.射的

この心理テストでは、あなたが憧れる「恋愛シチュエーション」がわかります。お祭りは日常から解放されて盛り上がるもの。深層心理において「非日常の恋」を示します。つまり、あなたが想像すると盛り上がってしまう恋愛シチュエーションがわかるのです。
今回は、現在放送中のドラマ「好きな人がいること」の、どの登場人物とあなたが恋に落ちやすいのか、みてみましょう。

1.りんごあめ…冬真

りんごあめは甘くて酸っぱいもの。「りんごあめ」を選んだあなたは小悪魔的なかわいい異性に振り回されるシチュエーションに憧れを感じるタイプ。そんなあなたは、だれかに癒されたいところがあります。

後ろから突然抱きついてくる『冬真』のような愛情表現に、ほわっとなってしまうでしょう。

2.くじ引き…千秋

くじ引きは何が当たるかわからないもの。「くじ引き」を選んだあなたは、運命的なシチュエーションに憧れを感じるタイプ。そんなあなたは「赤い糸」を信じたいところがあります。

たまたま入ったお店でのトラブルから助けてくれた『千秋』との出会いのような状況にズキュンときてしまうでしょう。

3.射的…夏向

鉄砲は力強さを感じさせるもの。「射的」を選んだあなたは、どSな王子様に迫られるシチュエーションに憧れを感じるタイプ。相手に主導権をとってほしいところがあります。

普段は厳しいけれど、強引にキスをしてくる『夏向』のようなアプローチにクラっとしてしまうでしょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。もし、「最近、恋愛していないな」と思ったら「好きな人がいること」を通して、恋のトキメキを思い出してみてはいかがでしょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事