2016.07.21

憧れの彼と毎日LINE!だけど学校ではそっけない態度。彼の本心は…?



こんにちは!いつもガールズレスキューに沢山のご相談、ありがとうございます。ライターの城山ちょこです。
今回、私がお答えさせていただくのはこちら!

「私には違うクラスに好きな人がいます。
最初は雲の上の存在だと思っていたので、叶うわけないと諦めていましたが
最近、だんだんと仲良くなってきて 諦めたくないなって思うようになりました。
毎日LINEをしているのですが、学校では彼からは話しかけてくれません。
しかも、私の方を見向きもしてくれません。
嫌われているのでしょうか?また、LINEはしない方がいいのでしょうか?とても不安です...。」

LINEは続くのに、学校ではそ知らぬふり…。気になっちゃってしょうがない状況ですよね…。彼は一体どんな気持ちなんでしょう?
今回はそんな難解な男心を読み解くために10~20代男子に取材してきました。
脈アリ?脈ナシ?さっそく見ていきましょう。

・毎日LINEが続くのは脈アリ!

「気に入ってない子と頻繁に連絡なんて取らないよ!女子と違って、大半の男子はそんなにマメじゃないって。毎日LINEしてるなら期待していいと思うけどな!」(18歳/学生)

「俺的には“毎日LINEしたい相手=好きな子”だよ!嫌いな人と学校以外の時間にコミュニケーションとりたいやつなんていないんだから、嫌われてるなんてことは絶対ないよ!」(20歳/学生)

そうですね!毎日LINEが続くというのは相手もあなたとの連絡を楽しんでいるからこそ。
程度は明確には分かりませんが、好かれているというのは間違いなさそう。今まで通り連絡は続けて、さらに仲を深めていってください。

・なんで学校ではそっけないの?

「学校で話さないのは男友達にイジられたくないからじゃない?俺も高校のとき、変にネタにされて好きな女子との関係が壊れちゃったら嫌だから、周りに悟られないようにそっけなくした経験あるもん!」(18歳/美容師)

「普通の女友達となら気軽に話すのが普通だから話さないとなると嫌われてるか好かれてるかのどっちかでしょ。でも、嫌いだったらLINEなんてしないから好かれてるんじゃないかな。好きな子と話すのって男も緊張するし、恥ずかしいから目とか絶対合わせられないし、ぶっきら棒な態度になっちゃったりするんだよね…。」(22歳/学生)

LINEが毎日続いていることもあわせて考えると、“特別な女子”だからこそ、そっけなくしてしまうという意見、多数…!
思春期の男子は好きな子を目の前に上手にアプローチできるほど、まだ器用じゃないようです。彼の学校での態度で諦める必要はありません!脈アリの臭い、ぷんぷんしてますよ!

最後に

面と向かって冷たくされると不安になるお気持ち、とても良く分かりますが、それが彼の本心という訳ではなさそう。
わざわざ学校外の時間にコミュニケーションを取っているということは、ある意味、学校で話すよりも脈アリなんじゃないかな?と思います。
自信を持って、今までどおりLINEで仲を深めていきましょう。徐々に電話、それから会話、そのうちデートなんて展開になるとよいですね!
応援しています!(城山ちょこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
(こいずみさき/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事