2016.07.21

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 18日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「18日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

18日生まれのあなたの仕事への姿勢…交渉役とフォローのプロフェッショナル

あなたはクレーム処理などの説得業務や、マネージャーとして人をまとめる仕事に向いているタイプと言えるでしょう。そのため、人前に立って皆を引っ張っていく仕事よりも、陰で臨機応変に対応していける職場環境を好むところがあるので、組織内においては、トップのフォロー役をしたり、外部との交渉役として力を発揮すると言えます。

あなたがチームにいれば、組織の問題が解決されていきますが、あまりにコントロールしようとすると反感を買われてしまうので、気をつけて。

18日生まれのあなたの仕事の適正…お金と人の流れを把握するのが得意

あなたは、会計に関する仕事や人事担当の職務、投資、合併などといった交渉ごとなどに適性が高いでしょう。反面、経営者やリーダシップを必要とする仕事、独立開業して働くことは避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:24日、29日、31日
あなたのライバルとなるバースレコード:10日、14日、17日

18日生まれのあなたを高めるメッセージ:謙虚なだけでなく本音をさらす

あなたは人との衝突を避けるため、何事に対しても謙虚に振舞おうとするでしょう。そのため、人間関係を制することができるのですが、時としてそれが行き過ぎると、卑屈に映ってしまうことも。

自分を下げておきさえすれば物事がうまくいくというのは、初めのうちだけ。そこからは、感情や情熱といった本音の部分がモノを言うようになります。自分をさらけ出すことで、相手も本音を見せてくれるはず。

18日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:行動が他人に及ぼす影響を考えて

あなたの才能は人心を把握し、コントロールできるところにあります。しかし、人間関係は常に流動的なもの。必ずうまくいくといった方策はありません。時流を見て、柔軟に自分の対応を変えていくことができなければ、どこかにほころびが生じてしまいます。

そこで、何かアクションを起こすときには自分の考えだけでなく、他人への影響も考慮するようにしてみましょう。人間皆それぞれ、じぶんなりの思惑があることを意識して。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事