2016.07.23

「気が利く女」が男子をキュンとさせる!BBQで気を配るべきなのはココ!

夏になるとアウトドアをしたくなりますよね。サークルの仲間や友人同士でBBQへ行くという人もいるでしょう。もちろんみんなでワイワイするのも楽しいですが、どうせなら「あの子を彼女にしたいなぁ~」と男性陣に思ってもらいたいもの。

そこで今回は「BBQで1番のモテ女になる方法」について20代男性からのアンケート結果をもとにまとめてみました。気になる彼がいる人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.準備や後片付けは率先して

「サークルのみんなでBBQをすることになったんだけど、全然事前準備をしてくれない女子がいた。それなのにBBQ中は周りの男たちとバカ騒ぎをしていて、なんだかなぁと思ってしまいました。」(21歳/大学生)

「後片付けまで手伝ってくれる子が良いよね。『しっかりしている子だなぁ』って好感度が上がります。」(24歳/アパレル)

BBQはどこでもできるわけではありません。前もって場所の予約や材料の買い出しなどをしておくことが大切になってきます。めんどうなことを人まかせにするのではなく、自分から率先して事前準備や後片付けを行うようにしましょう。またBBQ中は食べることばかりに集中するのではなく、野菜を切ったりお肉を焼いたりする裏方にまわることも大切。押しつけがましくならない程度に、周りへの気配りを行うようにしましょう。

2.動きやすさ重視!

「BBQに高いヒールとか履いてくる子は嫌かな…。『ただ椅子に座ってるだけのお客様気分なのかな?』って思っちゃう。カジュアルな服装のほうがこっちも気を使わなくて済むよね。」(20歳/大学生)

動き回ることが予想されるBBQ。だからこそカジュアルなファッションのほうが男性からも支持されるようです。「この子何しにBBQに来たの?」なんて思われないようにファッションの面からも気をつけておきたいものですね。

3.持ち物にも気配りを!

「ごみ袋やいざというときのばんそうこうなど、こまごましたものを持ってきてくれるとすごく助かる。」(27歳/販売)

男性陣は車の手配やBBQ用品など、大きなものを持っていくので手一杯になってしまうことが多いんだとか。そのためウエットティッシュやごみ袋など、アウトドアでの必需品を持ってきてくれるとすごくありがたいんだそう。持ち物でも女性らしさを発揮しちゃいましょう!

4.何事もノリよく参加

「肉や野菜に全く手を付けていない女の子がいた。なのでその子に『食べないの?』と聞いたら『私って神経質だから、こういうものあんまり食べたくないんだよね~』と一言。楽しい雰囲気が一瞬でぶち壊されました。」(25歳/美容師)

せっかくみんなで楽しもうと企画したBBQなのに、ひとりでもダルそうにしている子がいると一気にその場の空気が悪くなります。周囲の人から「じゃあ来なきゃ良かったのに…」と思われてしまっても仕方がありません。そうやって考えるとお肉を美味しそうにほおばっている女子のほうが可愛く見えるのは当然ですよね。

おわりに

いかがでしたか?
気配りを忘れずに、楽しむところは思いっきり楽しむというのがモテ女への近道なのかもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事