2016.07.24

こういう女は手放したくない!彼がずっと愛したくなる女の条件とは?

女に生まれたからには、本当の幸せを追い求めたいもの。
目標は「ずっと愛される女」ですよね。いま彼とラブラブのあなたも、まだ運命の彼に出会っていないあなたも、「ずっと愛される女」へ一歩、今日から近づいてみませんか?

愛され上手

「ずっと愛される女」は、ストレートに「愛して!」なんて迫りません。彼の行動からあなたへ愛を読み取り、もっと愛してもらえるように自然にはたらきかけるのです。

たとえば、道を歩いているときに彼が車道側を歩いてくれたら?何気ない行動かもしれませんが、きっとそこには「大事な彼女が事故に遭う可能性を下げてあげたい」という、あなたへの愛が隠れているはず。その気持ちに対し、「守ってくれてありがとう」と、彼の愛が伝わっていることを教えてあげましょう。

相手自身が「俺、こんなにこいつのこと愛しているんだ」という自覚できるよう促したり、あなたがその愛を実感してくれていることへの喜びを、感じさせてあげましょう。あなたをもっと愛したくなり、手放せなくなるはずです。

生活習慣もしっかりと

いくら顔やスタイルが彼の好みでも、フられてしまうことはあります。「ずっと愛される女」は、生活習慣だって大切にします。

朝早起きをして、朝ごはんをしっかり食べる、部屋はいつもきれいで、運動も適度に。外見がパッとしなくたって、ちゃんとした生活をしていればにじみ出てくるのが、「内面の美しさ」です。

この「内面の美しさ」から、毎日続ける意志の強さや、将来の妻としての人となりが彼に伝わっていきます。ある意味で尊敬に近い、深い愛を注いでくれることでしょう。

本当の優しさを持つ

つい彼に好かれたくてワガママを言ってみたり、彼といる安心感からグチが多くなってしまったりしていませんか?

最初のうちは彼もあなたに甘いものですから、いろいろと対応してくれるでしょう。ですが「ずっと愛される女」になるためには、「彼のことも自分のことのように考える」、本当の優しさを持たなければなりません。所詮カップルだって他人同士、どちらかが強い・弱い立場になりがちですが、常に彼の気持ちを考えられるよう努力するべきです。

彼のことを自分ごととして考えると、ときには、つらい思いをすることもあるかもしれません。しかし、それを乗り越えられたあかつきには、彼から「ずっと愛される女」になれているはずです。

外見で勝負していませんか?

彼の好みに合わせて外見を磨くことも大切ですが、その場しのぎの幸せでは、いつか悲しい思いをするのが目に見えています。「ずっと愛される女」になって、本当の幸せを手に入れませんか?(ciel/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事