2016.07.22

【ポケモンGOで時代到来】ピカチュウ彼氏のすすめ

ついに現実世界で、ポケモンをゲットできる時代がやってきました。
世間がわく中、ピカチュウとサトシとの関係性を見て育った筆者が思うのは、

「あのピカチュウみたいな彼氏がほしい…」

少々うっとうしいときには、モンスターボールへ即格納…なんてことはできませんが、意外と優秀なピカチュウ彼氏。そんなピカチュウ彼氏の魅力に迫ってみました。

テンションがわかりやすい

「ピカ……」(テンション下げ)

ピカチュウ彼氏は表情豊か。おなかがすいたとき、機嫌が悪いとき、悲しいとき…など、見てすぐに感情がわかれば、こっちだって対応できます。
言いたいこと我慢されたりして大ケンカになってしまうよりは、素直に感情表現してくれる方がいいですもんね。

困ったときは助けてくれる

「ビガヂュゥゥゥゥゥゥーーー!!!」(10まんボルト)

まるで10まんボルトやボルテッカーのように、必殺技を持っていて頼りがいがあるのも魅力です。
どんなに不利な状況でも、自分の力を最大限につかって助けてくれる姿に、本当の愛情を感じることができます。

顔芸で癒してくれる

「(むにーん)」(ほっぺたを伸ばす)

落ち込んでいるときには、得意の顔芸を披露して元気づけてくれます。いつも気にかけてくれるし、単純な「同情」ではない慰め方をしてくれるし、なんていい彼氏なんでしょう。立ち直りも早くなりそうですよね。

ちゃんと叱ってくれる

「ピカピカ!ピーカーチュー」(=ダメでしょ!)

やさしくてかわいいだけではなく、ちゃんと注意してくれるのもピカチュウ彼氏のいいところ。単純に「怒る」のではなく、あなたのことを考えて「叱って」くれるわけです。
そんな姿を見て、こちらもしっかりしなきゃ、なんてお互いに高めあうこともできます。

通じ合うふたり

たくさんの困難を乗り越えて、一緒に成長していけるのがピカチュウ彼氏。愛くるしい表情に隠れた男らしさに、あなたもキュンときませんでしたか?(ciel/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事