2016.07.23

生まれた日にちでわかる!バースレコード仕事占い 23日生まれのあなたへのメッセージ

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。

そこで今回は「23日生まれ」のあなたが仕事をする上で必要なメッセージをバースレコードという形で、お届けいたします。

23日生まれのあなたの仕事への姿勢…マスコミ産業で活きる柔軟性とスピーディーさ

あなたは演技や音楽関係の仕事など、柔軟な対応が求められる仕事や、マスコミなど情報を発信する仕事に向いているタイプと言えるでしょう。そのため、業務内容が固定化している職場よりも、感性を素早く形にできる職場を好むところがあります。組織内においては、アーティスト的な存在であり、宣伝役として力を発揮するでしょう。

あなたがチームにいれば、心の豊かさや流行に敏感に反応できると言えます。ただし、オープンすぎるところがあるので、あまりに開けっぴろげにならないよう注意して。

23日生まれのあなたの仕事の適正…役者やタレントとしての適性が高い

あなたは、役者やタレントといった仕事や、テレビ局、雑誌社などのマスメディア勤務などに適性が高いでしょう。反面、デスクワーク業務や人を教育する仕事などは避けたほうが無難と言えます。

あなたを伸ばすバースレコード:10日、12日、14日
あなたのライバルとなるバースレコード:25日、27日、31日

23日生まれのあなたを高めるメッセージ:自分の感性に他人の協力を加えれば安定

あなたは自分の情熱をスピーディーにかたちにしていく能力を持っていると言えます。自分の目指すものが明確であればあるほど、それは大きく、鮮やかなものになっていくでしょう。しかし、安定感という面では弱いところがあるかもしれません。

仕事上で安定してことに当たるには、他人の協力が必要になってきます。自分の感性のままに行動することも大切ですが、全てを自力でなんとかしようとするのは危険なこともあります。協調を忘れずに。

23日生まれのあなたがくじけた時のメッセージ:真に楽しいことに力を注ぐこと

あなたの感性は精神性の高さからくるものです。現実的な縛りに囚われると、とたんに陳腐なものになってしまう恐れが。精神性とは何かと言うと、「童心」であると言えるでしょう。悪意や作為なく、無邪気でごく自然な人間の本能の赴くまま生きることに由来します。仕事上で成功したい、お金持ちになりたいといった欲に目がくらむと、あなたの才能を濁らせてしまうのです。

真に楽しいと思えることに全力を注ぐことで、欲しいものは全て手に入るのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の良さを引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。

このバースレコード占いで、もっと自分を愛し、生まれてきたことへ感謝するきっかけを見つけてみて下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事