2016.07.26

箱の中身は何?-男性とのつきあい方がわかる心理テスト

箱には好きな人へプレゼントが入っています。
箱の中身は次のうちのどれだと思いますか?

選んだプレゼントで、あなたの男性とのつきあい方がわかります。

A: アレンジフラワー
B: ケーキ
C: お財布やキーホルダーなどファッション小物
D: 童話の本や天体の写真集

A: アレンジフラワーを選んだあなた

一瞬の美しさを選んだあなたは、恋にのめりこまずに、自分の世界を他にしっかりもったクールなタイプ。ボーイフレンドはたくさんいるけれど、ひとりの男性にはなかなか絞りません。広く浅くいろんなタイプの男性とつきあって、その中から自分にぴったりの人をみつけます。

やっとひとりの人に絞っても、もっといい相手と出会ったら、あっさりのりかえてしまうことも。人もうらやむ素敵な恋をつかまえられそう。

B: ケーキを選んだあなた

恋の象徴である甘いケーキを選んだあなたは、恋多きタイプ。ひとりの人と別れても、すぐに別の男性があなたにアプローチをかけてくるので、恋人が途切れたことがないでしょう。甘えん坊で頼りないところが異性の保護本能をくすぐりますが、実はそうやって男性を自分の思いのままに操るという、案外したたかな面もありそう。

同性から反感を買うこともありそうですが、そんなことは気にせず、恋の勝者になれます。

C: お財布やキーホルダーなどファッション小物を選んだあなた

財布やキーホルダーなど、毎日使う物を選んだあなたは、愛情深いタイプ。恋すると相手のことしかみえなくなるというぐらい、のめりこんで夢中になります。独占欲も強く、相手が他の女性とちょっと仲良くしただけでも、やきもちをやいてケンカになりがち。

あなたの愛が重すぎて去っていく異性も少なくありませんが、深い愛に包まれたいというタイプの異性だと、ながーいおつきあいの末にゴールインということになりそうです。

D: 童話の本や天体の写真集を選んだあなた

童話や天体の写真集を選んだあなたは、ロマンチストで恋に恋するタイプ。好きな相手がいても告白できず、片思いのまま終わってしまったり、二次元の異性に恋して満足してしまったり、なかなか恋が始まらない傾向あり。めでたく両思いになっても、恋に夢を描きすぎて、理想と現実のギャップに陥って、すぐに嫌になってしまうこともありがち。結婚は遅めになる危険性大です。

おわりに

いつも同じようなタイプの人を好きになって、同じような恋の仕方でダメになるというなら、恋のやり方をがらっと変えてみましょう。
たとえば、自分はAタイプだけど、ほんとはCタイプみたいな恋がしたいというなら、好きな人へのプレゼントは是非Cタイプのプレゼントを選んでみてください。自分の好みと違う物を選ぶことで、違う世界が開ける可能性が大いにあります。

いい恋ができますようにお祈りしています。(小泉茉莉花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事