2016.07.28

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「熱気満ちて蒸暑し」(7/28~8/1)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、熱気満ちて蒸暑し(7/28~8/1)期*

真夏の太陽が照りつけるため、大地に熱がたまり、ついに暑さのピークを迎える時期です。体温より気温の方が高い日もあり、全身に熱気がまとわりつくような蒸し暑さが続くでしょう。

涼しさを求めて水辺や高原などでデートしたい場合、いつ、どこへ出かければ良いでしょうか?
そして、あなたの愛を叶える方位は?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆7/29(金)は西に恋愛パワーが満ち、30(土)と31(日)は西のデートが吉

7/29は、西方位に恋愛パワーが満ちています。
西方位で行われるイベントや、友人・知人のホームパーティーなどに参加すると、恋の出会いに恵まれやすいでしょう。
彼がいるあなたは、彼と一緒に西の高原や丘陵地帯の、ステーキや焼肉などの牛肉料理がメインのお店へ行くとラッキー。高原の涼しい気候の中で、しっかりスタミナをチャージすれば元気になり、ふたりの仲も進展するでしょう。

7/30に恋縁の西へ出かけると、童心にかえってデートを楽しめるでしょう。
西方位の花火が打ち上げられる遊園地か、夏祭りや縁日が開催されている神社で、夕方5時以降にデートするのが吉。ふたりで一緒に乗れるアトラクション、金魚すくい、ヨーヨー釣りなどで遊ぶのがオススメです。思い切り楽しむうちに、ふたりはすっかり打ち解けているでしょう。

7/31も、西へのデートが吉です。
彼と一緒にゲームセンターで遊ぶか、スポーツやレースを観戦するとGOOD。夢中になっているうちにテンションが上がって、ふたりの恋も熱く燃え上がるでしょう。

*愛縁の東南*

◆7/30(土)は東南で婚活のチャンス、8/1(月)は堅実な縁談吉

7/30は、愛縁の東南で婚活に成功しやすい暗示あり。
東南方位で行われる婚活イベントに参加してみましょう。グリーン系のカラーをメインに、オレンジ色の差し色で服をコーディネートし、花柄スカーフや花のコサージュを合わせると、お相手の目を引きやすいでしょう。

8/1に、あなたの自宅から見て東南にある結婚相談所や、東南方位に住む知人から持ち込まれた縁談は、堅実で吉。また、お相手の実家が東南方位にある場合も吉です。
ただし、あなたが自分のペースで話を進めようとしてはいけません。自然な流れで和やかに話がまとまるように、進行は仲介者に任せましょう。

*情縁の北*

◆7/28(木)は北でデート吉、30(土)水辺で深い仲に

7/28は、北方位へのドライブ・デートがラッキー。
信号待ちなどのタイミングで彼に飲ませてあげられる飲み物とか、彼の汗を拭いてリフレッシュさせてあげられるる冷感ウエットティッシュなどを用意しましょう。そんなあなたの気づかいが彼を喜ばせ、目的地に着いた時にはラブラブなムードになるでしょう。その日のうちに結ばれる可能性も高まります。

7/30に、情縁の北の水辺へ彼と一緒に出かけると、ふたりとも情感が高まる暗示あり。たとえば港町や湖畔や川岸とか、滝や噴水が見えるような場所がオススメです。その出かけた先で彼と食事する場合、密着できるカップルシートのある店が最高。イチャイチャしているうちに、彼がガマンできなくなって、一夜を共にすることになるでしょう。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事