2016.07.27

「あ、今のヤバ…」男子が思わずドキッとする女子の行動

男性は単純なところがあるので、女性のちょっとしたしぐさや行動に、ドキッとしてしまうことが多いです。

そういった瞬間は“女の子”を感じるときでもあるので、男性があなたを意識するキッカケになってくれる可能性もあるでしょう。

そこで今回は、男子が見とれちゃっている女子の行動を紹介します。

1.「睡魔」と戦っている顔

「眠いのにガマンして寝ちゃうのをこらえている姿は、めちゃくちゃカワイイですね」(27歳/IT)

「睡魔と必死に戦っている女の子って、子どもみたいでなんか愛らしいです」(30歳/歯科医)

目こすったりウトウトしたりしながら、必死に睡魔をこらえている女の子の姿。
まるで子どものようで、男性の目にはとても可愛らしく映ります。

飲み会の席などで、酔って寝ちゃいそうになっている姿も、男性は胸キュンしちゃうもの。
そのまま寄りかかったりもたれかかったりしてきたら、男性のドキドキもMAXに達しちゃうでしょう。

2.遊園地などで「大ハシャギ」している

「遊園地に一緒に行って、ものすごく楽しそうにしてくれると、こっちも嬉しくなっちゃいます」(27歳/不動産)

「動物園で大はしゃぎしている彼女を見たときは、思わず抱きしめたくなっちゃいました」(30歳/広告)

遊園地や動物園、水族館などではしゃいでいる女の子。
これは男性には素直に可愛らしく見えるもの。

しかも、自分が計画したデートでそこまで喜んでくれたら、嬉しさも倍増することでしょう。
無表情だったり、テンションが低かったりしたら、つまらなさそうにしか見えません。
わざとらしくはしゃぐのはあまりよくないですが、嬉しさはちゃんと表現してあげましょう

3.必死に「フタ」を開けようとしている

「ペットボトルのフタを必死に開けようとしている姿はキュンとしちゃいますね」(28歳/建築)

「硬いビンのフタとかが開けられずに困っている女の子は、助けてあげたくなっちゃうかも」(26歳/保険会社)

ペットボトルのフタなどが、力がなくて開けられない。
こういった女の子の“か弱さ”に、男性はとても弱いです。
女の子らしさを感じる瞬間だし、「自分が何とかしてあげなきゃ」なんて思ったりもしちゃう。
さらに、男性からすると“男らしさアピール”ができちゃう場面なので、気になる男性には「これ開けてください」と、わざと頼ったりしてあげるのもいいかも。

4.驚いてしがみついてくる

「ビックリした瞬間に思わずしがみつかれると、こっちの方がドキドキしちゃう」(31歳/営業)

「驚いて怯えてる女の子は、ちょっと可愛らしく見えて、守ってあげたくなります」(29歳/メーカー)

驚いた瞬間に、思わず男性にしがみついちゃう。そんなこともときにはありますよね。
か弱い女の子の一面を感じながら、ボディタッチもされてしまう。

このW攻撃には、男性もかなりドキッとしちゃうでしょうね。
自分に甘えてきてくれたような気にもなるので、「俺が守ってあげる」なんて気持ちにもなりやすいですよ。

おわりに

男性は見ていないようで、女性の細かい部分まで見ているものです。
可愛らしいしぐさなどをされたら、思わずドキッとして心をつかまれてしまうことでしょう。そこから恋が始まることだって十分にあり得ますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(小南光司/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事