2016.07.27

「本気にしないでね」と浮気のキス…。彼の1番になる方法って?

こんにちは。ライターの和です。今回は19歳の方からの質問に答えさせていただきます。


「私は1年前から職場の21歳の先輩に片思いをしています。しかしその人には彼女がいます。
今年の3月、ふたりになる機会があり、先輩からキスされました。『彼女はいるけど、○○ちゃんのこと可愛いって思ったからキスしちゃった。ごめん』と謝られ、さらに『割り切れる?』と聞かれました。私は『先輩後輩として割り切れるか』という意味かと思っていたのですが、どうもそれだけではないようです。

先輩は今付き合っている彼女と3年目、キスなどがマンネリしているので私で寂しさを埋めているだけなのかもしれないと思うと苦しいです。『本気にしたらだめだよ』とも彼から言われましたが、1年間片思いしていた私はすでに本気で先輩のことが好きです。 

その後2~3回ふたりで会っているのですが、どれも夜に車の中です。回を増すごとにスキンシップはエスカレートしています。このまま体を許してしまうのはいけないと分かっています。彼女と別れて私と付き合ってくれないかな…といつも思ってしまいます。

私はこのまま先輩のことを好きでいいんでしょうか。どんなアクションを起こせば今の中途半端な関係を脱出できるのでしょうか。」


ずっと好きだった先輩からキスをされてしまったら、抑えていた気持ちも溢れてしまいますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう。

好きでいるのは問題ない!でも…

まず「私はこのまま先輩のことを好きでいいんでしょうか」という質問ですが、好きでいること自体は問題ありません。ただ「本気にしたらだめだよ」という言葉からも、おそらく先輩から彼女に別れを告げる気はないのでしょう。

先輩に想いをよせることは悪いことではありませんが、「好きなんだからしょうがない」とキスされたことを正当化するのはダメ。相談者様が先輩を受け入れることで、悲しむ人がいるということも考えてみましょう。

先輩とは一旦距離を置こう

先輩は自分の性欲を満たすために、相談者様の「好き」という気持ちを利用しているだけ。彼女とのマンネリが解消されれば、言い方は悪いですが相談者様は捨てられてしまうでしょう。このままでは相談者様は先輩のセフレになってしまいます。

そもそも「割り切れる?」と聞かれたって、好きな相手にキスをされて割り切れるわけがないですよね。現に相談者様は先輩のことで辛くて苦しい思いをしています。

先輩のことが好きだからこそ、相談者様が言うように体の関係を許してはダメ。どんなに彼のことが好きだったとしても、あえてここは一旦距離を置いてください。

あとはタイミングにゆだねるしかない

相談者様が「彼女と別れて私と付き合ってくれないかな…」と思う気持ちはとてもよく分かります。ずっと彼のことが好きだったのですからそう思うのは当然です。

でも先輩が彼女と別れるかどうかは先輩たちふたりの問題。相談者様はなにもせず、様子を見守っているしか方法はないのです。相談者様は先輩にのめり込むだけでなく、必ず他の男性にも目を向けるようにしましょう。

気持ちが分散されれば、彼への気持ちも少し落ち着いてくるかもしれません。

おわりに

まずは車の中で先輩と会うことをやめましょう。
車でしか会わないということは、裏を返せば相談者様とふたりでいるところを誰にも見られたくないという気持ちの表れ。おそらくホテル代もかけたくないのでしょう。
浮気相手になっても何もいいことはありません。

ただ先輩のこのような行動からも、彼女と別れる日はそう遠くないような気もします。
彼のことが本当に好きなのであれば、先輩が彼女と別れてからふたりで会うようにしましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事