2016.07.29

他の女子と差をつけるために!男心をつかむ「BBQ」での女子の行動

「BBQ」には大勢の男女が集まるので、素敵な男性を見つけるのにも持って来いの場ですよね。

でも、ライバルがたくさんいる場でもあるので、男性陣をドキッとさせるような行動を取って、他の女の子たちと差をつけちゃいましょう。

そこで今回は、男心をつかむ「BBQ」での女子の行動を紹介します。

1.ちょっとした「おつまみ」を作っていく

「お酒のおつまみみたいなものを作ってきてくれる子とかには、かなり惹かれちゃいますね」(28歳/マスコミ)

「家でちょっとつまめるものとかを作って持ってきてくれる女性って、家庭的でいいですよね」(31歳/歯科医)

「BBQ」には手ぶらでなんか行っちゃダメ!
デキる女の子は、ちょっとつまめるものとかデザートとかを作って持って行くものですよ。
男性は単純なので、そういう女性は家庭的でいいなぁと感じますし、「彼女にしたい」とか「いい奥さんになりそう」なんて思ってしまうもの。

料理をしながら食べられるように、おにぎりを作っていくのもけっこうポイントが高いですよ。

2.男性の「見せ場」を奪わない

「火おこしをしたときに褒めてくれる女性は、単純に可愛く見えちゃいます」(27歳/広告代理店)

「男の仕事まで全部やってしまう女性は、ちょっと張り切りすぎな気がする…」(30歳/WEBエンジニア)

「BBQ」には男女でそれぞれ役割があります。
なので、張り切りすぎて、男性の見せ場まで奪ってしまうのは絶対にNG!
火おこしや焼き場の設営、重い荷物の運搬などは、男性にやってもらいましょう。

そして大事なのは、それらを行った男性のことを褒めてあげること。
頑張りを褒めてくれる女性に対しては、「この子はわかってくれている」と男性の見る目も変わってきますよ。

3.「持ち物」が完璧である

「ウェットティッシュとかを持ってきてくれてる女性って、気が利くなって思いますね」(28歳/建築)

「色々と考えて小物などを用意してくれている子は、彼女にしたくもなっちゃいますよね」(26歳/不動産)

「BBQ」には、女子は絶対に小物を用意して持っていくべき。
ティッシュ、ウェットティッシュ、タオル、ビニール袋、絆創膏、虫よけスプレー、冷却シートなどを準備しておくと、かなり重宝がられるでしょう。

気配りのできる女性、家庭的な女性、女らしさのある女性と、間違いなくいいイメージばかりになっちゃいますよ。
くれぐれも手ぶらでなんか行かないでくださいね。

4.「後片付け」は率先して行う

「後片付けをちゃんとできる女性は、きちんとしている人だなって感じます」(31歳/営業)

「食べるだけ食べて、片付けのときに何もしない女って、マジで最悪でしょ…」(28歳/商社)

「BBQ」で女性の一番の見せ場になるのが後片付け。
食べ終わって疲れ切って、みんながダラダラしちゃうときだからこそ、率先して後片付けを行うと効果は絶大。
かなりの女子力アピールになっちゃうでしょうね。
女子は準備よりも後片付けに力を入れた方がいいですよ。

おわりに

「BBQ」で出会って付き合い始めたというカップルも最近は増えてきています。素敵な恋を見つけられる場所でもあるので、ちゃんと考えて行動を取るべきでしょう。ただ食べているだけでは、他の女性に負けてしまいますよ。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事