2016.07.29

必要なのは、アナタの髪だけ!?髪を利用した「ヘアーモテテク」・4選

従来から人気が高い、髪を使ったモテテク。髪を耳にかけるという行為など、様々な仕草が地味ながらに男性から熱い支援を受けております。

髪を使ったモテテクニックは、皆さんが思っている以上にたくさんあるんですよ!

そこで今回は、何と自分の髪「だけ」を使う「ヘアーモテテク」を紹介いたします!必要なのはアナタの髪です。参考にしてみて下さい!

1.髪を結び、デートの途中でほどく

「この前デートに行った子が、デートの途中で髪をほどいたんだよね。その瞬間に髪の毛の良い香りがぶわぁって広がって、すごく嬉しい気分になりました。」(23歳/広告)

女子の髪の毛の良いポイントは、何と言っても良い匂いがするところ!その利点を活かしていかない手はないですよね。

髪を結んでいる状態って普段よりも匂いが溜まりやすく、ほどいたときにいつもより香りが広がります。髪にスプレーなどで匂いを付けて、まずは髪を結び匂いを閉じ込めましょう。映画館など隣に座れる空間で髪をほどくと彼に香りが届きやすいのでオススメですよ!

2.セクシーにかき上げる

「俺が好きなのは、前髪をかきあげるんじゃなくて後ろの髪をかき上げる仕草!暑い~って言いながら少し汗ばんだうなじを見せつけられたら、ドキドキしない訳がないじゃないですか。」(24歳/編集)

前髪をかき上げたり、後ろ髪をかき上げたり、様々なかき上げ方があります。アナタが一番セクシーだと思うかき上げを披露するのです。

前をかき上げて良い女風を演出するもよし、サイドをかき上げて首筋を見せつけるもよし、後ろをかき上げてうなじをアピールするのもよしです。とりあえずセクシーにかき上げて男性をドキドキさせちゃいましょうね。

3.髪の毛で彼をくすぐる

「この前気になる子にいたずらで髪の毛でくすぐられたんですけど、アレ良いですね(笑)セミロングくらい子だったから必然的に顔が近くなるし、何より小学生みたいで可愛い(笑)」(21歳/学生)

小学生のころ、くすぐり合いって良くしませんでしたか?童心に帰って、カレをくすぐってみるのです。手ではなくそう、髪で。

髪が長すぎると密着度が落ちてしまうためオススメが出来ませんが、セミロング~ロングの女子はぜひ一度やってみるべし!はしゃぐアナタの姿に彼はきゅんきゅんしてくれるかもしれませんよ。

4.髪を結ぶ時は脇を見せつける

「髪を結んでいる時に脇が丸見えだとわりとドキドキしちゃう(笑)なんか女性の脇って、見てはいけないものな気がしちゃうんだよね(笑)」(21歳/学生)

脇って、女性フェロモンが出る場所らしいです。生活していて脇を見せつける機会ってほとんどないので、ここぞとばかりに見せつけちゃいましょう!

ただ、処理が甘いと男性にドン引きされてしまうので、そのあたりは気をつけましょうね。

おわりに

いかがでしたか?

ただ髪を使うだけのテクニックなので、とても簡単に出来ちゃうはず。「ヘアーモテテク」、皆さんも覚えて気になる彼に実践してみて下さいね!(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(泉三郎/カメラマン)

関連記事