2016.08.01

「この子と結婚したいかも…」と男子が感じてしまう女子の共通点

意外と男性は、女性のふとした行動を見たときに、「こんな子が奥さんだったらな…」なんて思ったりしているものです。

では、具体的にはどういった行動を見たときに、思わず結婚を意識してしまうものなのでしょうか?

そこで今回は、男子が「結婚したい」と感じる女子の行動を紹介します。

1.「栄養バランス」まで考えてくれる

「健康を気遣って、栄養バランスの取れた料理を出されたりすると、奥さんにしたくなります」(26歳/出版)

「俺の体のことを真剣に考えてくれている子には、グッときちゃいますね」(31歳/IT)

「料理」は男性に結婚を意識させるとても大きなポイント。
料理がうまいというだけでかなりの高ポイントですが、栄養バランスまで考えてくれているとなると、もう男性は確実に心をつかまれてしまうでしょう。
「男性を陰で支える女性」という感じが、男性にはたまらないはずですよ。

2.付き合った後も「女」でいてくれる

「付き合った後も、ちゃんと女らしさを保ってくれると、ずっと一緒にいたいと感じる」(27歳/歯科医

「いつでもちゃんとオシャレに気を遣う女性だと、こっちもずっとドキドキできますね」(29歳/WEBデザイナー)

付き合いが長くなってくると、どうしても慣れが出ちゃうもの。
すっぴんとかヨレヨレの服を着た姿を見られても平気になってきちゃったりもしますよね。

でも、それでは男性の気持ちはどんどん冷めていっちゃうだけ。
いつまでも女性らしさを忘れずに、ちゃんと恥じらいを持つようにすると、男性も将来のパートナーに選びたくなるはずですよ。

3.適度に「自由」を与えてくれる

「ひとりになる時間も与えてくれる女性は、一緒にいても心地いいですね」(28歳/金融)

「かまいすぎてがんじがらめにされると、ただの苦痛にしか感じません」(27歳/不動産)

時には、「ひとりの時間」を与えてあげる。
これは恋を長続きさせる上でも、かなり重要なポイントです。
常に一緒にいたら、お互いに息が詰まりますし、刺激もなくなっちゃう。
「自由」を与えてあげることは、信頼している証拠でもあるので、男性も「この子は手放したくない」と思っちゃうものですよ。

4.「人前」で立ててくれる

「男を立てることができる女性は、間違いなくいい奥さんになると思う」(32歳/営業)

「さりげなく立ててくれると、ものすごく嬉しい気持ちになっちゃいますね」(27歳/メーカー)

男を立てることができる女。これこそが、男性が考える「理想の奥さん像」です。
しかも、さりげなく立ててあげることが大事。
男性はプライドが高い生き物なので、人前で持ち上げてあげると確実に喜んでくれます。
特に、男性の会社の同僚や友人の前で、一歩下がって上手に立ててあげると、まるであなたが自分の奥さんになったかのように錯覚しちゃうかも。

おわりに

思いやりを持って、しっかりと陰で支えてくれるような彼女の行動に、男性はとても弱いです。それこそが、本気で結婚を考える瞬間でもあるので、定期的に意識させるといいでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事