2016.08.02

出会いも浮気もスマホから…彼の浮気をあばくのぞき見テク公開!

この時代の人間関係は、スマホがあってこそ成り立つと言っても過言ではないですよね。
仲のいい友だちや大好きな彼氏と繋がったり、秘密にしたい関係もスマホで…って、え?!

そう、浮気もスマホがあってこそ成り立つ時代ですから、気になる彼氏の浮気を見破るには、スマホからの情報が一番。
みんなどんなテクニックでスマホから浮気をあばいているんでしょう…

スマホを置く向きで…

「食事してるときにトイレに立ったりするほんの少しの間、携帯を裏向きで置いたりしてたら怪しい。」(19歳/女性/飲食店)

これだけじゃ普通のことかもしれないけれど、最近なんかコソコソしているな、とか前兆のようなものがあったり、いつも裏向きにしてなかった人が急にしだしたりしたら怪しい…!
これって、急に来たメッセージの内容見られたくないってことですもんね。

「会いたい」「待ってる」を全検索

「LINEで、とりあえず検索するところから『会いたい』『待ってる』とかそれっぽい言葉入れて検索すると、トークが引っかかるの!!」(20歳/大学生)

確実に浮気を見破りたかったら、やっぱりチェックすべきはLINE。
でもトークもたくさんあるし、どれが怪しいのかなんて一目ではわかりませんよね。隙を狙ってのスマホチェックなら、なおさら時間との勝負ですもの。

そんなときは全検索で時短!「新宿」とか「カフェ」とか、最近彼の口から出た場所を検索してみてもいいかもしれません。

LINEの通知をチェック

「ロック画面って新着情報が表示されるから、LINE開かなくてもけっこうメッセージ内容がけっこう見れる。」(25歳/女性/保険)

ロックの解除は気が引けるというあなたは、新着通知をチェックしてみましょう。LINEのアプリを開かなくても、未読LINEが丸裸!

ただし、あまりにもジロジロ見てしまって浮気チェックがバレないように注意してくださいね。

LINEの非表示をチェック

「友だち一覧に怪しい女の名前がなかったら、設定の『友だち』のとこから非表示リストをみる。元カノの名前とかあったら、そこからトークを無理やり開いてみちゃう。」(24歳/女性/IT)

LINEの友だち一覧をチェックするのは当たり前だけど、用意周到な彼は、トークとともに非表示にしている可能性もあります。友だち非表示リストには、その名前がズラリ。

その名前をタップすれば、トークを非表示にしていても、これまでの履歴が見れちゃうんですよ!
特に元カノの名前、これまで聞いたことない名前があったら要チェックですね。

おわりに

どうしてもモヤモヤしちゃって、彼の携帯をのぞき見しちゃうこともあるでしょう。
でも、なにもなければすっきりしますが、逆に傷つくこともあるはずです。自己判断でお願いいたします…。(ciel/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事