2016.08.03

女ウケしたいなら潔く!ショートヘアでハンサムガールになろう!

「女ウケ」のいい女子になりたいあなた。思い切って、ショートヘアにしてみませんか?

ショートヘアの「ハンサムガール」なら、みんなの人気者になれること間違いなし!

ショートヘアが女ウケする理由

ショートヘアには、「気取っていない」、「屈託のない」といったイメージが強くあります。さらにハンサムに見えることから、同じ女性同士でも憧れを抱かれる効果があるんです。作りこんでいない、自然ないい雰囲気に惹かれて、ショートヘアのハンサムガールの周りにはたくさんの人が集まります。

また、顔周りがすっきりと見えることで「笑顔が素敵」というイメージも与えることができます。笑顔が素敵で明るい相手と一緒にいると、こちらまで元気になりますよね?そういったことから、ショートヘアのハンサムガールは、女子からの人気が高いのです。

ショートヘアのオーダーの仕方

いつも決まった美容室に行っているわけではない方は、カットの評判のいい美容師さんを探すことから始めましょう。顔の形や髪の生え方など、ショートカットにする場合には技術がたくさん必要だからです。

そしてオーダーの際に大事なことは「なりたくない自分」をきちんと伝えること!「女ウケのいいハンサムガールになりたい」と伝えるのは簡単ですが、それでは、内心嫌だった髪型になってしまう可能性も高いのです。あなたの「なりたい」と「なりたくない」をきちんと伝えれば、理想のショートヘアが叶いますよ。

どんなヘアカラーもハンサムに見える

女ウケしやすいのは、控えめなカラーのショートヘア。しかし、明るいカラーもショートなら嫌味に感じさせず、きれいにまとまるのです。少々奇抜なカラーだって、おしゃれにこなします。

明るいカラーでカジュアルな服装をしても、おしゃれで大人っぽく。どんなカラーでもショートヘアならすっきりと見え、重たくなりすぎません!

まずはショートボブから試す!

いきなりショートにする勇気はない…。という方は、比較的アレンジも簡単な「ショートボブ」から挑戦してみましょう。首の露出も少ないから、手軽にトライできるショートヘアといえます。

特に前髪は長めの「前下がりボブ」おすすめが。ショートボブなら、耳にかけたり、分け目を変えたりするだけで印象が変わって見えるので、ショート初心者さんにはとても向いているといえます。

ハンサムガールは女ウケ抜群!

ショートヘアはおしゃれでハンサム、女ウケを狙うならこの髪型で決まりですね!(村上なるみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事