2016.08.06

名前別・2016年8月の仕事運 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、「2016年8月の仕事運」をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
今月の仕事指数:27
大きなプロジェクトを進めたり、重要な決断をするには不向きな時期です。今決めたことが、来年以降悪い影響になってやってくる可能性があります。今は無理をせず、何かあれば周りに頼るようにしましょう。

タ行
今月の仕事指数:76
頭の回転が相当早くなり、周りから頼られることも多くなるでしょう。ただ、実際にプロジェクトを動かしたり、大きな商談を行おうとしたりするとうまく進められないかもしれません。縁の下の力持ちとして、サポートに回りましょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
今月の仕事指数:69
チャレンジ精神が強くなり、どんどん新しいことを始めていきます。自分一人でやろうとすると大抵うまくいかないので、いかにしてより多くの人と協力するかが鍵となるでしょう。

ラ行
今月の仕事指数:48
今月はうっかりミスや不注意が多くなりそうです。自分がしっかりしているつもりでも、相手サイドが確認していなかったために、とんでもない事態が起きるかもしれません。念には念を入れて対応しておきましょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
今月の仕事指数:55
基本的には問題ありません。今まで溜まっていた仕事や、なかなか手を付けられなかったことを処理するのにもいいでしょう。あまり余裕をかましすぎると、大きな失敗につながるので要注意です。

ヤ行
今月の仕事指数:62
クリエイティブな仕事をしている人は、アイディアが次々と湧いてくるでしょう。心のアンテナが敏感になるので、その分周りの人の動きにイライラしてしまうことも多くなってしまいそうです。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
今月の仕事指数:53
それなりに順調に進んでいきます。気持ちを引き締めて取り掛かるようなことには向いていますが、アイディア重視のやクリエイティブな仕事には向かなそうです。また、部下や後輩の面倒を見る必要が出てくるかもしれません。

ワ行
今月の仕事指数:34
今月はとにかく丁寧に仕事に取り組むことを意識しましょう。一足飛びで何でもかんでもやろうとしてしまうと、だいたい失敗に終わります。これから必要になるものを準備しておくといいでしょう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
今月の仕事指数:90
忙しくなりそうですが、その分やりがいを感じるような時期です。先月までにまとめておいた仕事が、一気にかたちになるような流れに変わるでしょう。無理に話を進めようとはしないでください。

マ行
今月の仕事指数:83
周りからも認められ、今まで以上に大きなプロジェクトに取り組むことが出来るタイミングです。プレッシャーもありそうですが、素直に助けを求めれば周りがサポートをしてくれます。

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。

このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事