2016.08.07

【愛を叶える風水】恋愛運を上げる方位は?今回は「涼風立つ」(8/7~11)期

日本の繊細な季節変化が告げる“愛を叶える方位”と、その時どうすれば良いかをお伝えする、和の風水占いです。

“愛を叶える方位”は3種類あります。それは、恋に効く「恋縁(こいえん)」方位の西、良縁を招く「愛縁(あいえん)」方位の東南、そして二人が深く結ばれる「情縁(じょうえん)」方位の北。
あなたの自宅から見て、西や東南や北の方位へ出かけると、ラブ運に恵まれるでしょう。

ただし、これらの方位も、使える日と使えない日があります。
デートや愛の告白や彼とのお泊まりに、ツキがある日はいつ?
それを、季節の小さな変化が告げてくれるのです!

*今回は、涼風立つ(8/7~11)期*

まだまだ暑さは続きますが、暦の上では、秋の始まりである「立秋」に入ります。涼しい風が初めて吹いて、ふと秋の気配を感じさせる時期です。
秋の入り口に立つこのころから、天気も変わりやすくなってきます。

ところで、あなたの愛を叶える方位は?
さっそく見ていきましょう!

*恋縁の西*

◆8/7(日)西の出会い大吉、8/8(月)と9(火)は西でデート吉

8/7に西の恋の出会い大吉。
この日の西方位には山のエネルギーが宿っているので、恋の出会いを求めるなら、海よりは山や丘陵へ出かけましょう。あなたより年上、あるいは同年代でも落ち着いて見える、真面目で頼りがいのある男性との出会いに恵まれる暗示あり。最初のうちは、とっつきにくい印象がある人かもしれませんが、話しているうちにだんだん打ち解けることができるでしょう。

8/8、デートは恋縁の西へ。
あなたと彼がまだ恋人未満の場合、恋縁の西で楽しい会話が盛り上がり、いい感じのムードになれるでしょう。ちょっと派手めなファッションやキュートなアクセサリーが、ふたりの仲を後押しします。
すでにラブラブなカップルの場合も、この日に西でデートすると、テンションが上がってとても楽しい時間を過ごせそうです。

8/9も西でデート吉。
大好きな彼との仲を一歩前進させたいあなたは、この日に彼を、西方位へ誘い出しましょう。テニスや卓球やビリヤードやボーリングをはじめ、丸いボールを使う球技を一緒に楽しむと、あなたの気持ちが彼に通じやすいです。西のテニスコートやボーリング場、バッティングセンターなどへ行ってみましょう。
恋人同士の場合は、西にある球場やサッカースタジアムなどで観戦してもOKです。

*愛縁の東南*

◆8/8(月)縁談に注意、8/11(木)相思相愛の縁

8/8、東南方位から持ち込まれる縁談は、好条件でも難あり。
最初のうちはうまくいきそうな雰囲気でも、途中から急に、先方の都合で話が進まなくなったりするので注意しましょう。
東南にある業者からの紹介の場合も、条件だけで選ぶと、話がかみ合わないお相手だったりしそうです。また、あなたの自宅から見て東南方位に住むお相手の場合、当人同士は合意していても、周囲が反対しがちです。

8/11は、愛縁の東南で婚活吉。
フィーリングの合う男性と出会うチャンスです。初対面から意気投合しやすく、相思相愛になる可能性も高いでしょう。

*情縁の北*

◆8/8(月)一気に深い仲に、8/11(木)喜びを分かちあう

8/8は北方位で、ふたりが一気にディープな仲になる暗示あり。
高価な香水の香りよりも、シャンプーや石鹸の香りが彼に好感を与えるでしょう。デート前夜はさわやかな香りの石鹸やボディソープを使い、当日はきちんとヘアケアしましょう。汗かき体質のあなたは、脇の下の匂いを抑える制汗スプレーも忘れないで。

8/11に北へ出かけると、あなたと彼の息がピッタリ合いそうです。
おもしろい仕掛けや雰囲気のある店、ゆるキャラをテーマにしたデートスポットが、ふたりの心を結びつけてくれるでしょう。楽しく遊んでいるうちに時間が経ち、一夜を過ごすことに。そして心身ともに喜びを分かちあい、ふたりの絆が深まるはずです。

おわりに

片思いの恋を叶えたいあなたも、彼との仲を深めたいあなたも、この風水アドバイスを参考にしてくださいね。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事