2016.08.06

これであなたも美脚見え!ハイウエストショーパンのスタイルアップコーデ集

ショーパンって丈が短く、脚の長さが気になって、はくのに少し抵抗がありますよね。

でも、ハイウエストショーパンだと大丈夫!パンツの短さが強調されなくなるうえに、美脚効果までもたらしてくれるんです。そんなハイウエストショーパンを使ったスタイルアップコーデをご紹介します。

デニムショーパンでカジュアルに

ショートパンツの定番と言えばデニムですよね!ローライズタイプのデニムショーパンだと、丈の短さが強調されてギャルっぽくなりがちです。

でも、ハイウエストのデニムショーパンに白シャツをインして少しふわっとさせれば、丈もしっかり見え、こなれ感も出るので抵抗なくはけるようになります。デニムのショーパンは手に入りやすいし定番ものなので、ハイウエストショーパンデビューにはぴったりですよ!

フレアタイプでエレガンスに

ウエストはしっかりしぼってあり裾がふわっと広がっているフレアタイプのハイウエストショーパンは、女性が気になる太もものラインを目立たなくしてくれるので、スタイルアップ効果は抜群です。

トップスにシンプルなTシャツでぴたっとしたものを合わせても、すそのフレアが強調されるので体のラインが目立ちにくいです。また、ウエスト部分にジップが縦についているものなら目線がそこに集中するので、丈感もさらに目立たなくなります。

プリントものでワンランク上に

プリントもののハイウエストショーパンだと、それだけで全体のバランスに存在感をかもし出せるのでワンランク上のおしゃれを目指せますよ。プリントものは苦手という人でも、ボトムスからなら目立ちすぎなくて挑戦しやすいかと思います。

また、無地のトップスをよく着る人にもプリントもののショーパンは使いやすいアイテムのひとつです。夏には、ボーダーやボタニカル柄などをチョイスするとマリンなイメージも出ておしゃれですね!

トップスは外に出して

これまでは、トップスをインするという前提でご紹介してきましたが、あえてトップスを外に出してしまうというコーデもあります。インすると、どうしてもお腹が気になったりしますよね?けど、トップスを外に出してしまえばそんなことも気にならずラフに過ごすことができますよ。

フレアタイプのハイウエストショーパンならウエストはしぼってあるデザインなのでトップスを外に出してもお腹まわりがもたつく心配はありません。また、トップスからひらっと出るフレアショーパンのすそが、一見ミニスカートをはいているようでかわいいです!

あなたもこれで美脚レディ

美脚をねらうなら、ハイウエストショーパンがおしゃれ感も出ておすすめです。ショーパンをはいたことない人もハイウエストなら大丈夫!ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。(KANA♪/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事