2016.08.07

のばし中もおしゃれに!ミディアムヘアの簡単まとめ髪アイディア

のばし中もおしゃれに!ミディアムヘアの簡単まとめ髪アイディア

今までずっとショートヘアだったから、憧れのロングヘア目指してのばし中!そんな方におすすめの簡単まとめ髪をご紹介します。

のばしかけのミディアムヘアでも簡単にかわいくまとめられる、おしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

■バナナクリップでまとめ髪

長さが中途半端ならバナナクリップでまとめて解決しましょう。
ひとつにまとめてゴムで結ぶとおくれ毛が気になる、まとめただけでもおしゃれ感が欲しい!そんなときに救世主となるのがバナナクリップ。簡単にこなれヘアスタイルを演出できちゃいます。

ヘアワックスや仕上げのスプレーを使えばしっかりまとめ髪がキープできるから、オフィスでも大活躍!バナナクリップはデザインのバラエテイが豊富なので、気分に合わせていろいろと変えてみるといいですよ。髪に跡がつかないのも嬉しいですね。

■寝癖風のゆるウェーブ

肩について無造作にハネるのが気になる…そんなのばしかけの人必見!あえてハネを生かした寝癖風のウェーブでヘアスタイルの悩みを解決しましょう。
寝癖風のゆるっとしたラフなウェーブなら、こなれ感が出て一気におしゃれ上級者に変身できます!髪全体を軽くコテで巻いたら、ヘアワックスでカールをしっかりのばしてください。ポイントは毛先を巻かないこと。毛先を逃がして巻くことによってラフに仕上げることができます。

ウェーブが完成したら上半分の髪の毛をねじってクリップで留めましょう。留めるときもあくまでラフに!すっきり涼しげなハーフアップのまとめ髪が完成。

■シニヨンスタイルで上品に

上品ヘアアレンジの定番・シニヨンスタイルにするなら、実はのばしかけの長さがベストなんです!!
まず、髪全体をゆるいひとつ結びにして、結び目の真ん中に穴を開けます。それから結んだ毛束を穴の上から入れ込んでくるりんぱを作りましょう。くるりんぱしたあとの毛束をさらに上から入れ込むようにして、丸いシルエットを作ればシニヨンスタイルの完成!崩れないようにしっかりピンで留めてくださいね。
シニヨンスタイルはヘアアクセサリーと相性抜群。ヘアピンやバレッタを使えばちょっとした失敗もごまかせます。のばしかけの髪もすっきりまとまる、おすすめヘアアレンジです。

■ひとつ結びを一気におしゃれに

いつものひとつ結びも、バンダナやカチューシャをプラスすれば印象はがらりと変わります。のばしかけでもイメチェンしたい!そんな人はおでこを出してみるのもいいでしょう。
大判のバンダナやモチーフ付きのカチューシャを使えば、のばしかけでも気にならない!視線を集める華やかスタイルが一気に完成しますよ。

■のばしかけのミディアムヘアに

のばしかけの時期だからこそ楽しめる、ミディアムヘアアレンジ。簡単まとめ髪で、おしゃれにロングを目指しましょう!(河野ヘレン/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事