2016.08.07

100均で「美フレンチ」!お金をかけないフレンチネイル入門

きれいなフレンチネイルに憧れるけど、サロンに通うにはお金も時間もかかるし…なんて人は多いはず。自宅で安く簡単におしゃれできるなら、それに越したことはないですよね。

なんと、100均には今、マニキュアだけでなく、ネイルグッズをたくさん揃えているところが多いんです。今回は100均のグッズで楽しめちゃうフレンチネイルをご紹介します。

■100均のマニキュアは色も豊富!

本でも揃えることができますね。特にキャンドゥの「ピールオフマニキュア」は今とっても人気なんです。人気の秘密は、除光液を使わずにお湯でふやかすだけでマニキュアがはがれること。肌への負担も少なく、仕事などで毎日マニキュアを塗ることができない人にも愛用されています。

キャンドゥ以外でも、他の100均ではショップごとに特徴のあるマニキュアが販売されているので、要チェックです。

■100均絆創膏とマニキュアを使う

フレンチネイルを作る際に一番難しいところは、爪のカーブに沿ってネイルを塗るところではないでしょうか。ネイルサロンでやってもらうようなきれいなカーブを描くのは、セルフではなかなか難しいところ。でも、100均のあるアイテムを使えば、フレンチネイルもきれいに描けちゃいます。そのアイテムとは、なんと、絆創膏です!

フレンチを描く下あたりに絆創膏を貼っていき、爪の部分にだけマニキュアを塗ってフレンチラインを描いていきます。その後は絆創膏をはがしてジェルやトップコートを塗れば完成です!セルフでもきれいなフレンチネイルが描けます。マスキングテープを使う方法もありますが、絆創膏の方が指に沿って貼れるため、よりおすすめですよ。

■ネイルシールでフレンチ風ネイル

マニキュアではなく、お花のネイルシールを爪の先に貼った、フレンチ風のネイルも、100均アイテムでキュートに仕上が。

ベースのマニキュアを塗った後、爪のラインに沿って、好みのネイルシールを貼っていくだけ。フレンチラインを描くのが苦手でも、シールなら簡単に貼れますね。100均では、ネイルシールの種類も豊富です。好みのネイルシールをチョイスして、シールでフレンチネイルを楽しんでみてはいかがでしょう?

■個性的ドットフレンチもできる!

個性的なフレンチネイル、ドットフレンチは、色の違うマニキュアを使って爪の先にフレンチを作る要領でドットを描いていきます。フレンチネイルを描くように、爪の下部分は絆創膏などを貼って隠しておくとGOOD。100均には、ドット棒というネイル道具を取り扱っているところもあり、これを使えば簡単にきれいなドットを描くことができますよ。また、ドット棒が見つからなければ、つまようじの裏を使ってドットを描くこともできちゃいます!

■100均ネイルグッズを楽しもう!

100均グッズを使ってできるフレンチネイル。初めは難しいかもしれませんが、慣れてくればきっと楽しくなるはずです。プチプラのセルフフレンチネイルで、「美爪」を手に入れてみてくださいね。。(吉本寧々/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事