2016.08.10

男ウケをねらうなら「シンプル」に限る!100均で叶える簡単モテネイル

華やかで美しいネイルは女性なら誰もが憧れるはず。でも派手すぎるネイルだと、男性ウケがあまりよくないってご存じですか?

今回は、100均のアイテムを使った、プチプラ&男ウケGOODなシンプルネイルをご紹介します。お金をかけずにモテネイルを手に入れましょう!

「とじ穴補修シール」を使ったフレンチネイル

セルフでフレンチネイルをすると、すれたりヨレたり均一にならなかったりと上手にできませんよね。実はシンプルで簡単そうに見えて、フレンチネイルはけっこう難しいんです。

そこで使うのが100均に売っている、ルーズリーフなどの穴を強化する「とじ穴補修シール」。作りたいフレンチのカーブに合わせてとじ穴補修シールを貼ります。その上からフレンチにする部分に色をのせ、好みの色になるよう重ね塗りし、乾いたらシールをはがし、トップコートで仕上げます。ビックリするほど簡単に男子ウケばつぐんのシンプルフレンチネイルができます。

シュガーネイル

シュガーネイルとは、お砂糖をまぶしたような細かいざらつきがある立体的なネイルです。パステルカラーで明るい色彩が多く、ふんわりとした雰囲気が男性からも女性からも人気のネイルです。

こちらも100均に「シュガーパウダー」というものが販売されていて、好きな色のマニキュアを塗り、上からシュガーパウダーをかけるだけででき上がります。100均によってはシュガーネイル用のマニキュアがあり、そのまま塗るだけでかわいいシュガーネイルが楽しめるものも販売されています。

チークネイル

今話題のチークネイルをご存じでしょうか。指先からフェロモンを感じる、かわいくてセクシーなこのネイルですが、100均のマニキュアと綿棒さえあれば簡単にできちゃいます。

ポリッシュ選びには、クリアカラーや細かいラメ入りなど、ぼかしやすいものがおすすめです。ベースを塗ったあとにあらかじめ台紙に出しておいたマニキュアを綿棒でとり、爪の中心にだけポンポンとのせて好みの色になるまで重ねます。その上からトップコートを塗って完成です。

「シール」で花柄ネイル

100均にはたくさんのシールが販売されていて、小さなハートや星柄など、ネイルに使えそうなシールがたくさんあります。中でもおすすめなのが、派手すぎずかわいい花柄のシール。シンプルで男性ウケもよく、女の子らしい清楚なネイルに仕上がります。

使い方は簡単で、ベースになるポリッシュを塗り、乾いてから好きなシールを貼るだけ。花柄の色を白にすると清楚さが際だって、男ウケがよりアップしますよ!シールだとわからないようにしっかりトップコートで重ね、仕上げてくださいね。

コスパよし、男ウケよしのシンプルネイルを目指そう!

100均のグッズを使って簡単にできる、かわいいシンプルネイルをご紹介いたしました。コストパフォーマンスがよく、男性ウケもいいネイルに、。ぜひ挑戦してみてください!(吉本寧々/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事