2016.08.10

かっこいいからかわいいまでを着こなそう!デニムスキニーの脱マンネリコーデとは

足の形をきれいに見せてくれる定番アイテムといえばデニムスキニー。

皆さんも一本は持っているはず。でも、マンネリコーデになってしまっていませんか??今回はぜひ試してほしいデニムスキニーを使ったおすすめコーデをご紹介します。あなたのコーデの幅がひろがりますよ。

■トップスをガーリーに

フリルやレースがあしらわれているものや、シフォン素材のトップスを合わせることでグッとフェミニンな印象になります。下半身は、スキニーの裾をロールアップして足首を出し、ヒールと合わせることで、女度がさらにアップします。足首にきゃしゃでシンプルなアンクレットをつけるとさらに魅力的に。フェミニンなトップスをチョイスしても、スキニー効果であま過ぎないガーリースタイルになります。

■スキニー×ロング丈

流行りのオーバーサイズのアイテムも、ただそのまま着るのではだらしない印象になってしまいます。ボトムスにデニムスキニーを持ってくるとバランスがとれ、「きゅっと感」が出てスタイルアップが期待できます。

トップスをオーバーサイズにすることで、気になるお尻も隠せちゃいます。帽子やボリュームのあるスニーカーと合わせるとさらなる着やせ効果も!薄めのデニムスキニーをはきたいときは、トップスにデニムシャツなど濃い色を持ってくるとメリハリがきいておしゃれ度がアップしますよ。

■ダメージ加工の「シード・スキニー」

今マストハブのデニムスキニーは、「シード・スキニー」と呼ばれる、ぱっくりと裂かれたような大胆なダメージ加工が施されたアイテム。シンプルな白いTシャツと合わせるだけでも、こなれた印象になります。グレーのドルマンスリーブトップスやカーディガンをはおると、外国人風のコーディネートに仕上がります。

足元は白のスニーカーでカジュアルにしてもいいし、ビビッドな赤のパンプスで一気にフェミニンにしてもOK。いつものトップスをグンとおしゃれにセンスアップしてくれる万能アイテムです。

■黒スキニーで美脚効果UP

美脚に見せたいなら黒スキニーが断然おすすめ!脚を細く美しく見せてくれる女子の味方です。白のTシャツに黒スキニーのシンプルなコーデもよし、キャップとスニーカーでメンズライクにすると、スキニーが女らしさを強調してくれます。

逆にフェミニンな印象を残したければ、足元はパンプスにして、ピンクやイエローなどのビビッドカラーのカーディガンを肩かけしてみるといいでしょう。トップスを選ばない黒スキニーは、オンでもオフでも使える着回しのきくアイテムです。

■さっそく明日から着こなしてみよう!

組み合わせ次第でいろいろなコーデを楽しめるのがデニムスキニーのいいところ。スキニー自体を変えてみるのもいいし、合わせるトップスや靴をちょっとチェンジしてみるだけでも楽しくおしゃれできちゃいますよ!(福田美優/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事