2016.08.10

夏といえば海!真夏のデートにおすすめの、千葉県・興津海水浴場

カンカン照りの真夏の太陽と真っ青な空、となるとあとは海に行くしかありませんね!そこで今回はこの夏おすすめのデートスポット、興津海水浴場の魅力についてまとめてみました!週末、彼氏とのデートで行先に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね!

・シュノーケリングが楽しめちゃう!

興津海水浴場一番のポイントとしては、なんといってもその透き通った海のキレイさにあります。その証拠に毎年シュノーケリングを楽しんでいるカップルや家族連れのお客さんは後を絶ちません。また実際に泳いでみると、ホウボウやアカエイなど色とりどりの魚を見ながら大自然を満喫することができます。やはり海といえば外せないのがマリンスポーツ。興津海水浴場に行ったときには、ぜひ透き通ったきれいな海をシュノーケリングをして満喫しちゃってください!

・浮き輪でプカプカ楽しむのもアリ!

せっかく海に行くんですから浮き輪に乗ってプカプカゆったり、なんてこともしたいと思います。でもそんなとき突然高波が来てひっくり返ったりしたらもう最悪!せっかくのお化粧もよれよれになってしまいますね。その点、興津海水浴場は安心で、海岸の形状が入江状になっているからか、高い波が来ることはほとんどありません。実際に毎年、安心して小さなお子様を連れてくる家族連れのお客さんも多いです。せっかくのバッチリメイクやおヘアスタイルはそのままで、浮き輪にのってゆったりと海を楽しめるのも魅力の一つです!

・トイレやシャワーの整備OK!

デートに行くとそのときは楽しめても他のことでガッカリしちゃうことってありますよね。
たとえば海だと、トイレが汚くて臭かったり、酷い海水浴場では虫がたくさん湧いてたりとか。ほかにも、帰りに体を洗おうと思っても蛇口しかなかったり水のシャワーしかなかったりとか。女子的にはかなりきついです…。でも興津海水浴場はこういう細かいところにも配慮されていて、海の家に行けば清潔なトイレも使えるし、300円で温水シャワーも借りられます!せっかくデートで行くのにガッカリするようなことがないよう、こういう細かいところも事前にチェックしておきたいポイントだと思います。

・電車でも駅から歩いてスグ!

最後はなんといってもアクセスの良さ。興津海水浴場は電車で来ても車で来てもすごく便利なんです!電車ではJR外房線に乗って上総興津駅まで着いたら、そこから徒歩5分くらいのところに海岸があります。また、車で来ても駐車場が無料で使えるのでリーズナブルに抑えられます。こういう観光地はどうしても駐車場などが高くなりがちですが、無料で使えるというのはかなり魅力ですよね!

・夏のデートはやっぱり海!

今回は興津海水浴場の魅力を伝えさせていただきました。夏はボーッとしているアッという間に終わってしまいます!ぜひ彼氏とのデートは外に出かけて、思いっきり夏を満喫してくださいね!(T.W/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事