2016.08.11

女優やモデルの間でもトレンド!おすすめの「オン眉ロング」スタイル・4選

ここ最近、人気女優やモデルがこぞってしているヘアスタイルは何か知っていますか?そう、オン眉ロングスタイルです!前髪を眉より上にカットした「オン眉」は、明るくて活発な印象を与えますよね。

ここではトレンドを意識したおすすめのオン眉ロングをご紹介します。

ギザギザ前髪のオン眉ロング

同じロングヘアでも、オン眉にするだけでスッキリと軽やかな印象を与え、重めのスタイルでもあか抜けて見えるのが特徴です。オン眉初心者は、ギザギザにカットしたシースルーバングがおすすめ。ぱっつん気味の重めバングより、顔のかたちに関係なくなじむため挑戦しやすく、とってもガーリーな印象を与えます。

ちょっと変化をつけたいときは、毛先をカールしてふんわりと丸みを持たせると、一層やわらかい印象になりますよ!

ラウンドカットのオン眉ロング

有名読者モデルの間でも人気の、ラウンド型カットのオン眉ロングスタイル。おでこの面積が広いほど目の位置が低く見え、活発で無邪気な印象を与えられます。最旬のベビーフェイスカットに挑戦したい方は、厚めにラウンドカットしたオン眉スタイルがおすすめ!センター部分が短くなるようアーチ状にカットすることで、目元にキリッとした印象を与え、さらにロングヘアとの組み合わせで小顔効果も期待できます。フェイスラインにかかるようレイヤーをいれると、ラウンドカットと相性ばつぐんです!

オン眉エアリーロングヘア

オン眉とロングヘアはともともと相性がよいのですが、ストレートロングだとちょっぴりモードな印象になっちゃいます。コテで巻いたり毛先にカールをつけたりして動きを出すと、よりかわいく軽やかに見え、トレンド感も高まりますよ!無造作な大き目ウェーブにオン眉の前髪を組み合わせると、かわいくて元気なバランスのよいスタイルに仕上がります。ハットやバンダナ、だてメガネとも相性ばつぐん!小物を使っておしゃれの幅を広げてみるのもいいですね。

オン眉アレンジもいろいろ

オン眉ロングは、アレンジの幅が広いことも魅力のひとつ。前髪をコテで巻いて丸みを出して、無造作にお団子にするのが今風アレンジ。流行りのカチューシャやバンダナをつけると、一気に最旬ヘアができあがります。フィッシュボーンやゆるめの三つ編み、ローポニーテールと組み合わせてみるのもかわいいですね。逆におろすときは、耳にかけずフェイスラインに髪がかかるようワックスやムースでクシャっとアレンジすると、顔まわりのバランスがよく見えますよ。

オン眉でいつもと違う自分に!

ベビーフェイスになれるオン眉ロングは、幅広い年代の女性に大人気。明るく軽やかな印象を与え、アレンジも豊富です。これらを参考に、自分に合ったかわいいスタイルを研究してみてください!(村上なるみ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事