2016.08.12

いずれ爆発!?男子は彼女のこんなところが不満です。

彼と私はラブラブ! と思っているのはあなただけで、彼はあなたに不満を抱えていたら…? 考えたくもないですが、悲しいですよね。不満があるなら言ってほしいのもです。
でも、彼も彼女に面と言えないこんな不満もあるんです。

1.ホンネを言わない

「不機嫌そうなので、俺が何かしてしまったのかなと『どうしたの?何かあった?』と聞いても『別に…』と本音を言わない。言いたいことはハッキリ言ってほしい」(28歳/福祉)

「寂しいのに強がってすねるだけ。素直に寂しいと甘えてほしいのに。へんにツンデレでも困る」(32歳/飲食)

彼に心配されても強がって、はたまた何か彼に不満があるときなどに「なんでもない」とか「別に」と言ってあしらってしまう女子もいますよね。でもその言葉では、男子はどうすればいいかわからず困ってしまいます。
できれば本音を隠さず言いたいことは素直に言うようにしましょう。

2.気分がコロコロ変わる

「先週ディズニー行きたいって言ってたからこっちはその気分だったのに、前日に『やっぱ行きたくない』とか。気分で予定をコロコロ変えられると疲れる」(29歳/出版)

「喜怒哀楽を表現してくれるのはいいが、あまりにもコロコロ気分が変わるとついていけない」(30歳/企画)

喜怒哀楽を全く表現しない子よりも、表現してくれる子の方が気持ちが読めるので男子も接しやすいもの。
でも気分や態度がコロコロ変わる子に合わせるのは、デートの準備などもありますから大変…。気分が変わりやすいのはしょうがないですが、それを彼の前で出したり予定にまで響かせたりするのはやめましょうね。

3.駆け引きをしてくる

「俺の気を惹きたいのかLINEとかで駆け引きしてくる。別に駆け引きしなくても浮気したりどこかにいったりしないのに…」(27歳/福祉)

「返信を遅くしたり、他の男の影をチラつかせたり、駆け引きされるのは好きじゃない」(26歳/医療系)

自分有利の恋愛にしたいと駆け引きをしたくなりますよね。でも駆け引きされている方は、それに気づいてしまうと自分を試されているようでイヤな気分になってしまいます…。
彼の気を引きたいのもわかりますが、駆け引きも程ほどに。

4.疑ってくる

「写真に写っている女友達を見て、『この子誰…?元カノ?』とか、いちいち疑ってくる。心配し過ぎで重い」(30歳/接客)

「休みの日に友達と出かけるだけで、疑ってくるし、後日あの日何してたんだっけ?って再度確認してくる」(27歳/公務員)

彼女には信用してほしいのに、事あるごとに疑われては彼もウンザリ…。
心配なのはわかりますが、疑い過ぎはふたりの関係にヒビを入れかねないので要注意です。

5.行動が遅い…

「出かけるまでの支度時間が長い。オシャレするのはいいけど、待ってるこっちのことも考えてほしい」(26歳/SE)

「買い物に時間かかるし、食べるのも遅いし…。女の子ってなにかと時間がかかるのが難点…」(30歳/メーカー)

女子って出かけるのにメイクしたり、髪を巻いたり時間がかかってしまいますよね。
またお買い物しているときも、あれもいいなこれもいいな…と時間がかかっちゃいます…。ですが、待っているだけの男子は退屈になってしまいます。くれぐれも待たせ過ぎに気を付けましょう。

おわりに

彼女には面と向かって言わないでしょうが、心の中ではこんな不満を抱えている男子もいます。
彼の不満が爆発する前に改善したいものですね…。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)
(楠ろあ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事