2016.08.11

祝・結婚!榮倉奈々さんが男女ともに愛される4つのワケ

女優の榮倉奈々さんと俳優の賀来賢人さんが結婚したことを発表。ネット上も「おめでとう!」の声で溢れました。ドラマ『Nのために』(TBS系)で共演したふたりは、約1年の交際期間を経てゴールインしたそう。

そんな榮倉奈々さんですが男性からの支持はもちろん、女性からの人気もとても高いですよね。そこで今回は「榮倉奈々さんが男女ともに愛されるワケ」についてリサーチしてみました。

1.ナチュラル美人

「奈々ちゃんが『SEVENTEEN』時代からずっと応援しているけれど、本当に良い意味で顔が全く変わらない!これぞ真の美人さんなんだなって思います。」(27歳女性/一般事務)

「化粧っ気とかがあまりないのが良い。それでいてキレイだからすごいなって思う。」(29歳男性/営業)

2002年、中学3年生のときに渋谷109の前でスカウトをされたという榮倉奈々さん。その後は女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして活躍されました。当時は何回も表紙に抜擢され、中高生のカリスマ的存在に。

「えみちぃ(鈴木えみさん)と奈々ちゃんのWコンビが大好きだった!」というアラサー女性もきっといるはず。そのころから全く変わらないその自然な美しさに、憧れを抱いている人が多いのかも。

2.笑顔が可愛すぎる!

「あのくしゃっと笑った笑顔が可愛い!『99.9』もめっちゃ観てたもん。」(25歳男性/メーカー勤務)

『99.9 -刑事専門弁護士-』(TBS系)で弁護士役を熱演していたのは記憶に新しいですよね。一見クール系にも見える榮倉奈々さんですが、笑ったときのあのくしゃっとした笑顔は同性でも心を掴まれてしまいそうになります。そのギャップが男女ともに愛される理由のひとつなのかもしれませんね。

3.抜群のスタイル

「番協で榮倉奈々ちゃんを生で見たことがあるんだけど、ビッッッックリするほど顔が小さくてスタイル抜群だった。自分と比較して、どうして同じ人間なのにこうも差が出るんだろうと思ってしまいました…(笑)」(24歳女性/美容師)

榮倉奈々さんって本当にスタイル抜群ですよね。なんと9頭身のプロポーションなんだそう。ルックスが可愛いだけじゃなく、スタイルも抜群というところが女性人気を獲得しているポイントだといえるでしょう。

4.サバサバした性格

「私、岡田准一君の大ファンなんですけど、『図書館戦争』の番宣で榮倉奈々ちゃんが岡田君のことをゴリラ呼ばわりしていたのには思わず笑ってしまいましたね(笑)」(28歳女性/アパレル)

バラエティなどに出ている榮倉奈々さんを見ていても、あまり気取っていない印象がありますよね。相手によって態度を変えないその姿は、本当にサバサバしている女性ならではでしょう。
美人でスタイルも抜群な女優さんですが、どこか親近感を覚えるそのたたずまいがみんなから愛される理由なのかもしれません。

おわりに

やはり男女ともに愛されるにはそれなりの理由があるんですね。
結婚というひとつの節目とともに、これからますます素敵な女優さんになっていくであろう榮倉奈々さん。
今後の活躍にも目が離せませんね!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事