2016.08.11

楽しむ気満々じゃん!カレのテンションをあげる「女子のデート準備」

待ちに待った彼とのデート。みなさんはどんな準備をするでしょうか?

前もって着ていく服を決めたり、スキンケアにこだわったり。人それぞれ色んな準備をして臨むと思います。そんなあなたの努力に気付いた瞬間、カレのテンションも一気にアップするはず!

そこで今回は、彼女持ちの男性に彼女とのデートでテンションがあがるポイントをご紹介します!デート前にぜひチェックしてみてくださいね。

1.シーンに合わせた服装

「普段はヒールとかを履いてオシャレしてくる彼女が、テーマパークとか行列の店に行くときだけ歩きやすい靴を履いてくると『わかってるな~!』と思います」(22歳/大学生)

カレとのデートにはとっておきの勝負服で挑みたい!と思うもの。しかし、カレのテンションが本当にあがるのは、彼女の「デートの内容にあった着こなし」。

勝負服のパターンが決まりきってしまっている…という人は、持っている服や靴、アクセサリーなどをジャンルごとに分類してベストな組み合わせを考えておくと便利ですよ!

2.持ち物が完璧

「彼女、テーマパークにはレジャーシートを持って来たり、食べ歩きにはウェットシートを持ってくるんです。いざって時にサッと出してくれると感動するよね」(25歳/小売り)

お出かけ先や服装に合わせてバッグを変えるけど、中身の入れ替えをしているだけ…という人、多いと思います。しかし、デート前にはそこに必要そうなものをプラスしてみて。

普段は持ち歩かなそうなものをデートの内容に合わせて持っておけば、どれだけデートを楽しみにしていたかが伝わり、カレのテンションがあがること間違いナシです!

3.ネイルまでバッチリ

「デート服に気合を入れて欲しいのはもちろんなんですけど、ネイルとか細かいところまで手入れが行き届いているとテンションが上がるよね」(27歳/エンジニア)

男性は案外彼女の色んなところをチェックしています。見られていないだろうと思ってプリン頭やネイルのハゲなどを放置しておくとカレのテンションを落とす原因に。

細かいところだからこそ行き届いた手入れに気づいたカレのテンションはアップ!わざとらしく見せびらかすよりもカレ自身に気づいてもらえるよう、さり気なくアピールしていきましょうね。

4.翌日には予定ナシ

「翌日の予定を聞いて、特にないって言われると『もしかしてお泊りまで想定してた!?』って期待しちゃうよね」(26歳/営業)

デートの当日じゃなくて翌日のことまで!?と驚く方も多いでしょう。男性陣は夜のご褒美を期待している人がほとんどですので、翌日の予定を気にしている人が多いのです。

翌日の予定をゼロにしておく必要はありませんが、お泊りしてもいいかな?くらいの気持ちでいるといいでしょう。終電を気にする必要のないデートを思いっきり楽しんで!

おわりに

ふたりだけの時間を楽しむデートは、ふたりがお互いに楽しむための様々な努力をして完成するもの。少しの手抜きが始まってくると、自然とカレも手を抜き始めてデートのマンネリ化に繋がってしまいます。

大好きなカレと一緒にいられる時間を最高なものにするために、デートの準備は完璧に!あなたとカレのテンションをあげて、素敵なデートを重ねてくださいね。(桃花/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事