2016.08.13

今年のマストバイはどれ?今買うべき旬のトレンドバッグを徹底解説!

ファッションのアクセントに重要なのがバッグ。バッグ一つでコーデが引き締まったり、よりおしゃれ感が高まったり。

そこで今回は、今年絶対に外せないトレンド最先端のバッグをご紹介します。コーデの幅をグッと広げてくれるお気に入りのバッグをぜひ見つけてくださいね。

■フリンジショルダーでネオレトロ

こなれ感を出したい時はフリンジのアイテムが大活躍してくれます。特にバッグ全体にフリンジをあしらったショルダーバッグは大流行!カジュアルなコーディネートにも、モノトーンコーデにも意外に合わせやすいフリンジショルダー。コーデのメリハリをきかせてくれてこなれ感が一気にアップします。

バッグだけが浮いてしまわないように、黒や白などベーシックなカラーをセレクトするのがオススメ。今トレンドのボヘミアンアイテムで旬のコーデを楽しめます。

■ミニショルダーでセレブ風

ミニのショルダーバッグが引き続き主流になっていて、ファッショニスタの間ではミニサイズのスクエアショルダーが流行中。角ばったフォルムでコーディネートをすっきりと見せてくれます。アクセサリー感覚で持つことでセレブ風おしゃれも楽しめると評判のアイテムです。

ミニショルダーのかけ方は、短めのストラップにして斜めがけにするのがトレンド。シンプルなデザインはもちろん、遊び心があるデザインでもアクセントになります。合わせやすさがピカイチの、コーデの効かせアイテムです。

■かっちりレザーバッグにも注目

レトロなファッションがブームの今、バッグもレトロで可愛いものに注目が集まっています。今年は、素材に硬めのレザーなどを使用した、かっちりとしたデザインのものがトレンド。シンプルなコーディネートのポイントにもぴったり。かっちりとしたシルエットがきちんと感を出してくれるので、エレガントな大人フェミニンにも相性ばつぐん。あなたを、一歩先行く大人のレディへと演出してくれるアイテムです。ワンハンドルをチョイスするのが今年風。

■インパクト大なクラッチがブーム

今や定番となっているクラッチバッグですが、今年ブームになりそうなのが存在感のあるクラッチバッグです。荷物も少なく、さらっと持てて存在感もばつぐん。スマートでスタイリッシュな女性に演出してくれます。

流行の、柄と柄を合わせるド派手なタッキースタイルなどインパクトのあるスタイルも、クラッチバッグなら取り入れやすいです。インパクトがあるクラッチバッグをシンプルなコーデと組み合わせれば、子供っぽくない大人カジュアルのできあがりです。

■トレンドバッグでよりおしゃれに

ファッションのトレンドには敏感でも意外と見落としがちなのがバッグ。流行りのアイテムや柄も、バッグからなら取り入れやすくオススメです。バッグにもこだわって、おしゃれをもっと楽しみましょう。(石川絵美子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事