2016.08.16

デートに誘われる!女子からも好かれる!「人懐っ子大作戦」!!

同性からも異性からも愛される“人懐っこ子女子”は、初対面の印象もバツグン! そんな女子は「次もまた会いたい!」と、必ずといっていいほどデートに誘われています。

羨ましい! と、思っているそこのあなた! 実は、どんな女子でも、ちょっとしたポイントを押さえれば、そうなれるんです! あなたも人懐っこ子女子を見習って、男性からデートに誘われるよう仕向けてみませんか?

●「すごい!」相手の持ち物や外見を3つ褒める!

接客業の基本マニュアルにありそうな、“相手の持ち物を褒める”作戦。これは実に効果的!「そのTシャツいいね」「今日の靴かわいい~!」「バッグいいね! どこで買ったの?」など一言でいいので、サラッと相手の持ち物を褒めてみましょう。
でももし、そのとき男性がなにも持っていなかったら……?
それでも大丈夫です! 持ち物だけでなく、外見を褒めても構いません。

「あれ? なんか痩せた?」とか、「肌きれいだね! 何の化粧品使ってるの?」こう言われてうれしく感じない女子は少ないはず。男性には「鍛えてるの? 筋肉すごいね!」とか、「短髪が似合うね!」こんなことでもOKです。理想をいえば、ひとりにつき、3個は褒めてほしいところ! この3つの褒め言葉が、あなたの人生を変える。そう言っても過言ではありません!

●「行きたい~!」どんなスポットにも興味を持っているふうに!

どこかに行った話をした場合、どんなリアクションをされるのがうれしいですか?「ふーん」とか「そうなんだ」こんな返しをされたら、もうなにも話す気がしないですよね。でも反対に、「行きたい~!」「行ってみてどうだった?」なんて、目をまるくしながら言われたら、いろいろと話したい気持ちになるもの。

そして、相手が話し始めたら、あとは「それからどうしたの?」といったように、続きをうながすあいづちをうってみてください。たったこれだけのことで、「なんて可愛い子なんだろう、そんなに興味をもってくれるなら一緒につれていってあげたい」と感じてもらえる可能性大! デートに誘われるためには、自分からその機会を増やすことが大切なのです。

●「楽しい~」を連発する

「楽しい~」これを言われて、うれしくない人はいません。人間は褒められてのびる生き物なので、「楽しい~」を連発されたら、男性は頭の中でこう考えます。「ぼくは、この子をこんなに楽しませることができたんだ!」。そして、これが男性の自信につながります。

男性は権威を持ちたいという習性があるので、「楽しい~」と連発されたことで、自分が楽しませているという優越感にひたることができます。そう思わせることができれば、彼はまたそう言ってもらいたくて、デートに誘おうとするのです。そんな単純!? と思いそうですが「楽しい」という言葉は、あなたが思っている以上に効力の強い言葉なのです!

●とにかく相手を頼りまくる!(○○さんに頼んでよかった!)

これは、自分がやらなければいけないことを相手に頼んでしまえばいい、ということではありません。「自分で無理をすることなく相手を頼る」これが大切! そして、お願いした後には、協力してくれたことへのお礼の気持ちを彼へ最大限に伝えます。

「ありがとうございます」「助かりました」「頼んでよかったです」「勉強になりました」など、感謝の気持ちとともに、敬意をはらうことで、「またいつでも頼ってね」と言ってもらえるはずですよ。

●おわりに

“人懐っ子女子”になるといいことがたくさんあります。最初は気恥ずかしいと感じる言葉も、使っているうちに身についてくるはず! あなたも今日から人懐っこくなって、周りに愛される存在を目指しませんか?(織留有紗/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事