2016.08.16

「妹みたいでエッチできない」これって恋愛対象外ってこと?



こんにちは。ライターの和です。今回は21歳の方からの質問に答えさせていただきます。

「彼氏は社会人で、私は大学生です。最近1~2ヶ月に一回彼とのエッチがあるかないかになっていて、正直欲求不満になっています。そのためエッチがしたくなり『浮気というか他の人でもいいからエッチがしたい。本当は他の人は嫌だけど…』と彼氏に伝えました。

すると彼氏から『本当の妹みたいに思っているから、悪い意味じゃなくて性の対象として見れない。本当に大事だからエッチしたいと思わないんだよ。どうでもいいやつとならヤッて連絡取らないし。

俺が悪いんだから、あらかじめ聞いてくれたら人によって(エッチしてもいいって)許可出すから』と言われました。

彼氏は前に『落ちつくし居心地良いし楽しい。好きだよ』と言ってくれましたが、これって恋愛感情をもたれてないですよね?私はどうしたらいいですか?」

彼とのエッチの頻度が合わないと、ストレスも溜まってきてしまうでしょう。それに彼の「妹みたいに思っている」という言葉にも何だか違和感をもちますよね。相談者様のお悩みについて一緒に考えてみましょう!

「妹として見てる」は恋愛対象じゃない!?

そもそも彼女のことを「妹みたいに思っている」ということ自体に問題があるのかも。普通だったら彼女のことは妹としてではなく、ひとりの女性として見ると思います。「年下だから妹っぽく感じる」という場合でも、好きだったら「エッチしたいな」という感情が自然とわいてくるはず。今の段階では、彼は相談者様を恋愛対象としては見ていないのかもしれません。

彼に何か怪しい行動はない?

相談者様が彼に直接「浮気というか他の人でもいいからエッチがしたい」と言ったのは、あまり良くなかったかも。でもそれを踏まえても彼女に「どうでもいいやつとならヤッて連絡取らない」と発言する彼は、ちょっとデリカシーがないかなと思いました。また「あらかじめ聞いてくれたら人によって許可出すから」という言葉にもちょっと引っ掛かります。

いくら自分が彼女とエッチする気にならなくても、「他の男とエッチしても良い」と言ってくるような彼なのであれば、すぐにでもお別れするべきでしょう。

時間が経てば何か変わるかも?

ただ、彼の「本当に大事にしたいからエッチしたいと思わない」という言葉が本当であるならば、相談者様のことが好きすぎて手を出せないという可能性も。もしエッチの頻度以外に彼に対しての不満がないのであれば、もう少しだけ様子を見ても良いかもしれません。相談者様も大人っぽい一面を見せることで、妹ポジションからの脱出をはかってみては?

別れを視野にいれることも必要

それでも「他の男性とでも良いからエッチがしたい!」と感じる場合は、彼と別れるべき。エッチの回数や相性も、お付き合いを継続していく上で重要なポイントです。「彼とは考え方が合わなかったんだな」と思って、別々の道を行くのもアリだと思いますよ。

おわりに

「妹みたいに思っている」というのは、恋愛対象として見ていないという意味合いのが強いかも。
まずは彼とエッチの頻度について話し合ってみてはいかがでしょうか。そこでどうしてもお互いに納得ができない場合は、別れを決断しても良いかもしれません。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事