2016.08.18

「茨城」阿字ヶ浦で夏デート!海以外にもキュン、なスポット盛りだくさん

夏のデートスポットの定番といえば海。近くの海で楽しむのもいいけど、夏休みにはちょっと遠出して色んな海水浴場に行ってみたいですよね。

今回おすすめしたいのが、茨城にある阿字ヶ浦海水浴場!海以外にも周りに楽しめるスポットが盛り沢山で、丸一日あっても足りないほど楽しめちゃうんです。いま人気が高まっている阿字ヶ浦海水浴場のおすすめデートプランをご紹介します!

☆関東の穴場!茨城県ひたちなか市の海水浴場

阿字ヶ浦海水浴場は茨城県ひたちなか市にある海水浴場です。東京から車で2時間程度なので、ちょっと足を伸ばしていくのにちょうどいい距離ですよね。

茨城では毎年1位2位を争う人気の高い海水浴場で、その美しい景観は「東洋のナポリ」とも言われているんだとか。彼とデートで行くなら、せっかくならきれいな海がいいですよね!阿字ヶ浦海水浴場なら、綺麗な海をバックに二人の素敵な写真を残すことができますよ♪

☆朝は海をおもいっきり堪能!

1日デートを満喫するなら、早めに家を出発して、午前中には到着しておきましょう。人気の海水浴場なので、シーズン中はお昼前には人でいっぱいに!

ビーチにはお店もあるので、串焼きやかき氷などの食べ物を買って一緒にシェアしてもいいですね。海の家が充実しているかどうかも海デートでは重要なポイントです。阿字ヶ浦海水浴場では、浮き輪やボートが借りられ、シャワーや公衆トイレもあるので安心です。

☆日差しが強くなってきたら、近くのショッピングモールへ!

午後になると日差しが強くなって、日焼けが気になって海を思いっきり楽しめない…なんて経験ありませんか?彼とのせっかくのデートでテンションが下がるなんてことは避けたいもの!

それならいっそのこと、海は早めに切り上げて、近くのショッピングモールに移動しましょう!ちょっと車を走らせると、「コストコ」や「ユニクロ」、大型ショッピングモールの「ファッションクルーズ」など、ショッピング施設がたくさん集まるスポットがあります。彼と一緒にショッピングを楽しむもよし、ちょっとお茶休憩してもよしで、このエリアだけでも1日堪能できる程お店が充実していますよ。

☆ショッピングに飽きたら、国営ひたち海浜公園へGO!

ショッピングエリアからも、阿字ヶ浦海水浴場からも、アクセス抜群な場所にある「国営ひたち海浜公園」は、いま注目のスポットです!広大な敷地に、季節の花が咲き誇ります。

夏の「ネモフィラ」の、丘いっぱいに咲きほこる一面むらさきの景色に圧巻させられること間違いなしです。ご当地グルメの出店がたくさんあるので、小腹を満たすのにもうってつけ!サイクリングもできるので、彼と二人乗り自転車で園内を走るのも気持ちいいですよ! 

夏デートは茨城で!

いかがでしたか。阿字ヶ浦海水浴場なら、海以外にもショッピングや公園デートまで堪能できて、なんだかお得ですよね。夏休みのデートは1日で色々楽しめる阿字ヶ浦海水浴場デートプランを試してみてくださいね!(はじめ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事