2016.08.18

「この子、いいな~!」男子がついつい心を奪われてしまう女子の特徴

男性は女性のちょっとした言動やしぐさなどによって、心を奪われてしまうことが多いです。

ふとしたときにドキッとさせることができれば、もちろん恋が始まるキッカケにもなるでしょう。

そこで今回は、男子がついつい心を奪われてしまう女子の特徴を紹介します。

1.美しい「字」を書く

「キレイな字を書いているのを見ると、一気に印象がかなり良くなっちゃいますね」(26歳/営業)

「美しい字が書ける女性は、それだけで品がある感じがしちゃいます」(31歳/商社)

女性にとって、「字」はかなり重要!
どんなに美人でも、字が汚かったら、男性からの印象はかなり悪くなっちゃう…。
逆に、美しい字を書く女性はそれだけで、品があって育ちが良くて、きちんとした人だというイメージを持たれやすいです。
男性が彼女や奥さんにしたいと感じる女性像でもあるので、字に自信がない女性は練習しておくべきですよ。

2.「魚」をキレイに食べる

「彼女にする女性は、魚をキレイに食べられるというのが条件の一つですね」(29歳/広告代理店)

「食べ方が汚い女性は、どんなに可愛くても絶対に付き合えないですね」(29歳/WEBデザイナー)

食事のマナーや食べ方はとても大事。
完璧にこなす必要はないですが、最低限のマナーは守らないと、だらしない女性にしか見えないでしょう。
特に、男性が気にしがちなのが、「魚」の食べ方。
魚をキレイに食べられる女性は、その姿そのものが美しく、骨を丁寧に取り分ける繊細さが女性らしさを感じさせるので、男性は思わずドキッとしてしまうはずですよ。

3.「ティッシュ」を持ち歩いている

「手が汚れたときに、サッとティッシュを渡されると、確実に心を奪われてしまいます」(28歳/建築)

「バッグの中にタオルやティッシュを持ち歩いている子って、すごく女性らしさがありますよね」(26歳/出版)

男性は出かけるときに手ぶらの人がとても多いもの。
だからこそ、ふとしたときに女性のバッグの中からティッシュが出てきたりすると、ものすごく“女”を感じるものなのです。
ティッシュやタオル、ウェットティッシュ、絆創膏、裁縫セットなどを持ち歩いていると、家庭的なイメージにもなるので、「いい奥さんになりそう」とも思ってもらいやすいでしょう。

4.「家族の話」をよくする

「楽しそうに家族の話をする女の子には、本当にほっこりしちゃいますね」(31歳/公務員)

「結婚を考えるなら、家族と仲がいい女性がいいかなって思いますね」(28歳/商社)

「家族」の話を楽しそうにしたり、仲良しエピソードをする女性には、男性はとても癒されちゃう。
「いい子だなぁ~」と、心の底から思える瞬間なのです。
男性はあまり自分の家族の話を人前でしたりしないので、女の子っぽさも感じてくれるはず。
「家族愛」を感じる女性には、「結婚したら素敵な家族を作れそう」という印象も男性は持ってくれやすいですよ。

おわりに

ふとした瞬間に、男性はドキッとしているものです。やっぱり女性らしさを見せてあげることができると、男性の心をつかめる可能性が高くなるのは間違いないでしょう。 (山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事