2016.08.18

傷ついているヒマはない!彼が言った「あの言葉」への対処法

付き合う前はお互いを思いやって、オブラートに包みながらやんわりと言葉を伝え合っていても、いざ付き合ってみると途端にデリカシーがなくなって、なんでも言ってしまうのがカップルたちの嬉しくも悲しいところ。なんでも言い合える「彼氏」とはいえ、言われて嬉しいこと・悲しいことはありますよね。いつだって女の子は、好きな人からの態度や言葉に一喜一憂して、忙しいものです。

でも、いつまでもクヨクヨしている場合ではないですよ!彼から言われたその言葉、ひょっとしたらあなたを成長させるキッカケとなるかもしれません。

今回は、彼から言われてショックだった言葉に臆することなく果敢に立ち向かった女子たちのエピソードをご紹介します。

「つけま」で立ち向かった女子の場合

「デート中、彼が私に『たまには化粧してみたら?なんでいつもすっぴんなの?』って言ったんです。いやいや、いつも化粧してるから!!もちろん今もな!!!っていう。少なくとも20分かけて化粧してたのに。たしかにナチュラルだったけど。」(19歳/学生)

いくら鈍い彼とはいえ、「すっぴんか否か」くらいわかってほしいものですよね。毎日ちょっとの早起きをしてメイクの時間を捻出する女子の努力、無駄にしないでほしい…。

こんな鈍い彼へ、彼女は次のデートで思わぬ行動に出たのです!

「このナチュラルメイクでわからないなら、お前にもわかりやすいメイクをしてやろうって思って。初めてつけまつげを付けてみました。しかも2枚重ね。アイシャドウもいつもより濃いめブラウンでキメてやりましたよ。」

「気付かぬなら、気付かせてやろう」マインド、素晴らしいですね。そんな彼女に対し彼は、「今日顔ちがくね?!誰だよ?!」と嬉しいリアクションを見せてくれたようです!

イマイチ変化に気付いてくれない鈍い彼をお持ちのあなたは、即効性のあるわかりやすい変化を見せてみて!

「繰り返し」で立ち向かった女子の場合

「同じ職場の彼から言われたひと言。職場の飲み会帰りに『テンション低くね?もっとキャピキャピしてみたら?』って。確かに同世代の子と比べるとクールな方だけど、キャピキャピの仕方がわからないんだもん!」(22歳/アパレル)

年齢よりも落ち着いて見られるという彼女は、オーバーリアクションとは真逆のタイプなのだそう。そんなクールな彼女を良しとして付き合っていてくれていた彼ですが、「飲みの席くらい…」といった気持ちで言ってしまったようです。

とはいえ、自然と感情が表に出てしまう人もいれば、なかなか上手に感情を表現できない人もいますよね。皆が皆、キャピキャピできるわけではありません。

でも彼女はある芸能人のリアクションを取り入れて、脱・ローテンションを試みたのだとか!

鈴木奈々さんを参考に、リアクション時は同じワードを少なくとも3回は繰り返すようにしました。例えば彼氏に何かしてもらったら『ありがとう、ありがとう、ほんとありがとー!』って。わりとテンション低めに言っても、繰り返すだけでハイテンションぽくなるんだよね、不思議と。」

これには彼も「やたら言葉繰り返すじゃん」と冷静に返してきたそうです。

「ピタヤ」で立ち向かった女子の場合

「ひそかにダイエットを始めていた私に対して、何も知らない彼が『日々成長してるね、横に』って。その日から朝のジョギングやめました。努力がすべて無駄になった日でした。」(25歳/営業)

つらいですね…。確かにダイエットで目に見える変化を遂げるのは難しいもの。「ダイエット中であることは彼に公言すべし」という一つの教訓を得ましたね、傷つかぬよう…。

でも彼女、めげずに別のダイエット方法を試したのだとか。

ピタヤって南国のフルーツ知ってます?テレビでダイエットに効くって言うから、その日からピタヤダイエット始めてやりましたよ。ピタヤ、激マズだったけど。」


数あるダイエット方法の中からピタヤをチョイスした理由を問うと、「ピタヤは食べるだけで痩せるスーパーフードだから」とのこと。ただ、ピタヤは簡単に手に入るフルーツではないそうで(たしかに売ってるの見たことありませんね)、結局ピタヤダイエットは続かず、近所の公民プールでダイエットに勤しんだのだとか。

つづく「ピタヤ」がここにある

ピタヤダイエットから公民プールダイエットにシフトした彼女ですが、無理なくつづくピタヤがあったのです。食物繊維がバナナの65倍かつ、豊富なビタミンにミネラル、マグネシウムに葉酸といった女性に嬉しい栄養素がたっぷりのあのピタヤが、なんとスムージーに!


ピタヤがスムージーになったおかげで、美味しくてお手軽にピタヤダイエットができそうですよ。味もトロピカルマンゴー味・ミックスベリー味・シトラスレモン味の3種類から選ぶことができ、味の変更はいつでもできます。しかも今なら100名限定で通常価格の半額以下、1,990円でピタヤダイエットを始められるのだとか。

しかもこのスムージー、国内最大級の口コミサイト「@コスメ」で堂々の1位に輝き、今では数多くの著名人たちが愛用するほど。

彼からの言葉をバネに!

デリカシーのない彼からのひと言に傷ついているあなた。そのひと言に思いっきり振り回されて、彼を見返してやりましょう!最近彼氏に「横幅」を指摘されて落ち込んでいる方は、ピタヤで解決!

関連記事