2016.08.19

真剣アピールのつもりが逆効果!「こいつ重すぎ…」と思われる彼女の特徴・4選

せっかく大好きな人と付き合うんだったら、もちろん真剣に付き合っていきたいですよね。

しかし真剣アピールをしすぎると、彼が「なんか重いな…」なんて思ってしまうこともあるようです。

そこで今回は、真剣に付き合っているアピールのつもりが「こいつ重すぎ…」彼に思われてしまう彼女の特徴を紹介いたします!皆さんも同じことをしていないか、我が身を振り返ってみてくださいね。

1.約束の30分以上前には到着する

「俺の彼女はデートの約束の時間30分以上前には絶対に来るんだよね。この前は1時間前に来て待っていたらしいし…。彼女は自分が早く着きたいだけ、とか言っているけど正直プレッシャーです。」(25歳/建築)

「○○君に早く会いたくて、30分も前から着いちゃった♪」付き合いたてにやったら可愛いですが、毎回のデートで約束の時間のずっと前に来られたら彼もプレッシャーを感じてしまうはずです。

「たまに」やるから可愛いのです。3カ月に1回くらいのペースでやってみることにしましょう。

2.すぐ親に会わせようとする

「付き合ってすぐ親に会わせようとしてくる子って、少し怖いかな。まぁ真剣に付き合ってくれるのは伝わるから嬉しいけど、荷が重いです…。」(26歳/商社)

真剣に付き合っているアピールをするには、自分の親御さんに会わせることが一番です。しかし、男性にとってはそれこそが「重い行動だ」と思ってしまう人も多いみたい。

彼が「親御さんに会いたいなぁ」なんて言ってくるまでは、一応待ってみるのがベターかもしれませんね。

3.男性がいる遊びに参加しない

「俺の彼女は俺と付き合ってから、他の男がいるような遊びには絶対に参加しなくなったんだよね。まぁ安心っちゃ安心だけど、俺だけ遊ぶのも申し訳ないし、無言の圧力を感じちゃって嫌ですね…。」(21歳/学生)

「彼を嫉妬させないためにも他の男とは遊ばない!」彼も心配することもないし、とても良い彼女だと思います。ただ、彼が色々な人と遊ぶタイプの人間なら困ってしまうかも。

「私は他の男性と遊ばないのに、何でアナタは遊ぶの?」なんて自分の価値観を押し付けてしまったら重い女決定です。お互いの遊ぶ頻度を考慮してから行動した方が良いかもしれませんね。

4.別れを想像して号泣

「この前彼女がいきなり『私、○○に振られたらどうしよう…』と言って泣き出しました。別れ話とかも一切してないのに、重すぎて引きましたね(笑)」(25歳/営業)

「彼との別れを想像したら、涙が…」こんなにも自分のことを思ってくれるなんて、と感動する男性もいましたが、大半の人はドン引きしてしまう模様。

アナタが彼のことを大好きなのは伝わりますが、急に泣き出す女は面倒くさいと思われてしまいます。悪いことは想像しないように気をつけましょう。

おわりに

いかがでしたか?
真剣に付き合っているのをアピールしすぎると、一歩間違えると重い女に思われてしまうみたい。彼に自分の価値観を押し付けすぎないようにするのがベストかもしれませね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事