2016.08.22

急な電話に頭ポンポン…。これって私を好きってサイン?

こんにちは。ライターの和です。今回は大学生の方からの質問に答えさせていただきます。


「今気になる先輩がいます。
先輩とは趣味が合うのでよく一緒に出かけることがあります。
そこで一緒に出かけた時に気になったことがあります。
1つ目は先輩が私を呼ぶ時に頭をポンポンしてくることです。普通、人を呼ぶ時は肩とか叩くと思うのですが、先輩は頭ポンポンしてきて、私はドキドキしてしまいます。

2つ目は先輩から急に電話がかかってきたことです。先輩と会う約束はしていたのですが、先輩と電話したことがなかったので急にかかってきてびっくりしました。その時はあいにく電車の中だったので電話に出れなかったんですが、あとで先輩に聞いたら『今どこにいるのかなーって思って』と言われました。

私は先輩のことが気になりますし正直好きなのですが、この行動から先輩は私のことが好きだと思いますか?
恋愛未経験なのでわからないです…よろしくお願いします!」


頭ポンポンに突然の電話…。女子からするとどれもドキッとしてしまうことばかりですよね。相談者様のお悩みについて20代男性からの意見を交えて、一緒に考えてみましょう!

「頭ポンポン」が脈アリかどうかは人による!

「俺は頭ポンポンはよっぽどの相手じゃないとできないかな…。たとえば『どう見ても俺のこと好きなんだろうな…』っていう相手とか、自分が本当に気になる子とか…。」(21歳/大学生)

「頭ポンポンは、女慣れしている男だとわざとやったりするよ。『女子ってとりあえず頭ポンポンしとけば嬉しいんでしょ』みたいな(笑)」(26歳/営業)

女子からすると思わせぶりにも感じてしまう頭ポンポン。「好きな子や脈アリの子にしかできない」という男性と、「モテテクだって知っているから色んな女子にできちゃう」というふたつの意見に分かれました。もし先輩が一途なタイプの男性なのであれば、十分脈アリな行為でしょう。

一方、先輩が誰にでもスキンシップを取れてしまうタイプなのであれば、あまり深く考えずに頭をポンポンしていただけということも。相談者様から見て先輩はどちらのタイプに当てはまりそうですか?

LINEで済むような内容の電話は脈アリ!?

「最近って全然電話しなくなったよね。俺はどうしても気になる子にしか電話はかけないけどな…。」(24歳/販売)

「仕事で疲れていてLINEを打つ気力がなかったり、急用のときは女友達にも電話かけたりしますかね。こればっかりは人によるのかな。」(27歳/商社)

先輩と会う約束をしていたとのことですが、彼がLINEで済むような内容の電話をしようとしていたのであれば、脈はあるかもしれません。ただこちらも人によっては「ただ何となく電話をすることもある」との意見が。

「この行動から先輩は私のことが好きだと思いますか?」と聞かれてしまうと、はっきりと「好き」とは断定できないかも。これからの先輩の行動も注意深くチェックしてみましょう!

おわりに

いずれにしても先輩の行動は、嫌いな女子にはやらないことだと思います。
それに「先輩と一緒によく出かけている」というのが一番の脈アリポイントではないでしょうか。

せっかく彼と距離を縮めるチャンスがあるのですから、ここは相談者様の方から彼にアプローチをしてみても良いかもしれないですね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事