2016.08.21

プレイするゲームで、あなたの「恋の駆け引き力」がわかる心理テスト

Q.あなたはゲームアプリをダウンロードします。どんなジャンルのゲームを選びましたか。
1.RPG
2.シミュレーション
3.パズル
4.アクション
この心理テストでは、あなたの「恋の駆け引き力」がわかります。ゲームは対戦するもの。深層心理において「駆け引き」を示します。つまり、選んだゲームのジャンルであなたの恋の戦略がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.RPG・・・恋の努力家タイプ

「RPG」を選んだあなたは恋の努力家。好きな異性を一途に思い続けていれば、いつかは相手に気持ちが伝わると信じて、コツコツと努力を積み重ねていくでしょう。
一方で、内気で積極的に行動することが苦手なため、好意が相手に伝わりにくいところも。勇気を出して行動することも必要ですよ。

2.シミュレーション・・・恋の戦略家タイプ

「シミュレーション」を選んだあなたは恋の戦略家。好きな異性やライバルのことを冷静に分析し、反応パターンを想定しながら恋をゲットする有効な戦略を考えることができるでしょう。
しかし時には、妄想ばかりがふくらんでしまって考えたことが実際には役に立たないこともありそう。客観的な意見を聞いてみましょう。

3.パズル・・・恋の名探偵タイプ

「パズル」を選んだあなたは恋の名探偵。好きな異性を振り向かせるためにネットや会話の中から相手の情報を集めて、距離を縮めるために必要なことを探るタイプです。
時には周りが見えなくなって、自分勝手な行動をしてしまうことも。自分の願望ばかりではなく、相手の気持ちにも目を向けましょう。

4.アクション・・・恋の格闘家タイプ

「アクション」を選んだあなたは恋の格闘家。「この人」とターゲットを決めたら、直感と本能に従って気になる異性に対して自分から積極的にアプローチをしていくしょう。
そんなあなたは状況を無視して押し過ぎてしまい、相手から引かれてしまうことも。時には相手の反応を確認してみましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。「駆け引き」というと苦手意識を持つ方も多いと思いますが、その基本は、相手をより深く理解することです。好きな異性がどんなことを望み、どうすればよりあなたの気持ちが伝わるのかを、今一度考えてみてはいかがでしょうか。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事