2016.08.23

プールにBBQに…楽しみ方いっぱい!夏は「よみうりランド」デート

遊園地やアミューズメントパークって、どこも郊外にあって行きづらい…そんなイメージはありませんか?

そんななか、電車で新宿から25分、渋谷から35分と都心からも近い「よみうりランド」。春夏秋冬どの季節も魅力いっぱいな遊園地、よみうりランドの夏の楽しみ方について紹介させて頂きます。

☆プールWAIのおすすめポイント!

よみうりランドの「プールWAI」には、5つのプールと3つのスライダーがあります。
1番大きなプールは、砂浜をイメージした渚が特徴的な、ビーチ感覚のプール。最大0.6mの波が出るところも、それっぽいですよね。

2つ目は1周250m、水深1mの、定番・流れるプールです。流れるプールでは2人乗りの浮輪の有料レンタルもあるので、カップルでくっついてプカプカ…なんてステキですよね。

他にも、しっかり泳ぎたい人のためのスイミングプール、水深5m、最大高さ2mの飛込み台がある本格的なダイビングプールもあります。ダイビングの楽しめるプールはなかなかないので、ぜひ挑戦してみて下さいね。(ちなみに5つ目は子ども用のアンパンマンプールです)

☆スライダーもおすすめ!

3つあるスライダーの1つ目、「ジャイアントスカイリバー」は、1人1回600円と有料ですが、幅4m、長さ386m、高さ24.5mのコースを4人乗りゴムボートで滑り落ちていく、スリル満点のアトラクション!友達やカップルで利用すると盛り上がること間違いなしです。

2つ目のスライダーは、全長41.5m、最大勾配28度の直線スライダー。スピードとスリルが売りの本格派です。そして「スラロームスライダー」は、全長107m、最大勾配11度。スライダーならではのカーブの変化が魅力。浮き輪なしであれば2人滑りも可能です。

☆バーベキュパークJU-JU

そして、もうひとつのアミューズメント施設が、手ぶらで楽しめるバーベキュー場「JU-JU」です。持ち込みは不可ですが、そのぶん手ぶらで片づけも要らないところが魅力。予約するととてもお得に利用できます。バーベキューといえば雨の日が大変ですが、こちらは屋根付きで雨の日でも心配ありません。選べるコースで大満足まちがいなしです!

☆新エリアのグッジョバ!!

2016年3月にオープンした新しいエリア、「グッジョバ」。テレビCMでみた人も多いかもしれません。アトラクションに乗って楽しみながらモノづくりを知ることができます。オリジナルの「日清焼そばU.F.O.」を作るワークショップや車づくりのグループワークなど、モノづくりが楽しめるワークショップを各ファクトリーで毎日開催しています。

☆とっても可愛いアシカショー!

水族館ではないですが、アシカを飼育しているよみうりランド。1日3~5回、アシカショーが開催されます。屋内の施設なので暑くても雨でも安心です。ショーの内容は、出てくるアシカや季節によって変わるので、そこもお楽しみに!可愛いアシカをみて癒されてくださいね。

おわりに

みなさんも夏のよみうりランドを恋人や友達と思いっきり楽しんでください。夏休みの良い思い出となること間違いなしですよ!(ねこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事