2016.08.25

あなたにオススメの「デートスポット」がわかる心理テスト

Q.みんなでバーベキューをすることになりました。参加者は各々必要なものを持ちよります。あなたは何を準備しますか。

1.食材
2.食器
3.調味料
4.飲料

この心理テストでは、あなたにオススメの「デートスポット」がわかります。バーベキューはみんなで楽しむもの。深層心理において「デート」を示します。また、準備することはあなたの「アピールポイント」を表します。つまり、バーベキューで何の準備をするかで、あなたの魅力が発揮できるデートスポットがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.食材・・・アウトドア

食べ物は身体を作るもの。潜在意識において、「身体」を示します。そんなあなたにオススメのデートスポットは、「アウトドア」。あなたは自分らしくふるまう姿が魅力的なタイプです。不便なことも多い自然の中で、彼と協力して一体感を高めましょう。

2.食器・・・お互いの家

食器は食卓をかこむもの。潜在意識において、「家庭」を示します。そんなあなたにオススメのデートスポットは、「お互いの家」。あなたは人に暖かみを与えられるタイプです。周りを気にすることなく彼に甘えて、メロメロにしてしまいましょう。

3.調味料・・・アミューズメントパーク

調味料は、料理に味を加えるもの。潜在意識において、「刺激」を示します。そんなあなたにピッタリなデートスポットは、「アミューズメントパーク」。非日常的な雰囲気の中で、彼を夢見心地にしてしまいましょう。

4.飲料・・・温泉施設

飲み物はかたちがないもの。潜在意識において、「心の中」を示します。そんなあなたにピッタリなデートスポットは、「温泉施設」。あなたはいっしょにいる人に安らぎを与えることができるタイプです。落ち着いた雰囲気の中で彼に安心感をあたえてあげて。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。恋愛には戦略も大切です。あなたの魅力がより伝わるように準備するのも大切なことですよ。(藤間丈司/ライター)

 (ハウコレ編集部)

関連記事