2016.08.25

生まれた日にちでわかる!バースレコード結婚占い 14日生まれのあなたの運命の人

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「14日生まれ」のあなたの結婚の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

14日生まれのあなたの結婚…パートナーの意見にも耳を傾けて

あなたにとって結婚生活は、自分の憩いの場となるところ。外に対しては「いい人」でいようとするため、家庭内では素の自分でありたいと思うでしょう。そのため、パートナーには自分を受け入れて欲しいという思いが強く現れそう。
しかし、あまりに自分の我を通そうとすると、家庭がまとまらない恐れも。相手の要望も聞き入れる寛容さを持たなければいけないということも、覚えておきましょう。

14日生まれのあなたの運命の人…自分を受け止めてくれる器の大きい相手がベスト

あなたは自分を受け止めてくれる懐の広い男性となら、安泰な結婚生活を送れると言えます。多少のことなら大目に見てくれるパートナーが理想的です。一方で、心が狭い相手や神経質な異性と一緒になると、息が詰まるような気持ちになりそう。

結婚の相性が良いバースレコード:1日、11日、30日
結婚の相性が悪いバースレコード:22日、25日、27日

14日生まれのあなたが幸せな結婚生活を送るためのバースメッセージ:まごころを言葉にして

家の外で気を遣い続けるあなたなので、家の中ではかなり傍若無人なところがあるかもしれません。常に気を張ることは難しいものですし、どこかで息抜きすることも必要と言えます。しかし、家庭内に負荷をかけすぎると、一番大切にすべきパートナーにそっぽを向かれる可能性も。コミュニケーションをいい加減にせず、自分の「まごころ」を言葉にすることを心がけましょう。そうすれば、相手も大切にされている実感を持てるはず。

14日生まれのあなたが振り返るべき自分:会話を掘り下げることで夫婦仲も良好に

夫婦の間になくてはならないもの、それは「会話」です。毎日一緒にいると不思議と話題が減ってしまい、会話レスに陥ってしまうことも少なくありません。子供がいれば別ですが、共働きであればなおのこと。そこで、会話の種類を増やすのではなく、会話を掘り下げる努力をしてみましょう。相手の話に対する相槌や「すごいね」といったポジティブな反応を返していくことに努めて見て下さい。自然と会話が弾み夫婦仲も良好になれるはず。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。自分の魅力を引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分の結婚観を磨き、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事