2016.08.24

海デートに持参必須!彼を落とすモテアイテムはコレだ!

夏本番の暑さが続いていますね。
今年はあの“ふなっしー”が湘南に遠征しているし、海の家もオシャレなところが増えているので、海でのデートに行く機会もあるのではないでしょうか。

海デートでは水着と着替えがあれば準備万端!と思っていませんか?
ですが、モテを目指すのならまだまだ足りません。
それ以外にもちょっとしたアイテムを持参して、いざというときに女子力をアピールしちゃいましょう。

◆ばんそうこう

普段ポーチの中に入れているコもいるかもしれませんが、海のデートには予備も含めて何枚か持参しましょう。

海の中も、浜辺でも、思わぬところで足を切ってしまう…なんてことありますよね。
貝の破片もそうですし、よくないことですが、ゴミに紛れてガラス片が落ちているなんてこともあるかもしれません。

意外にパックリ切れてしまうこともあるので、緊急時用にばんそうこうを持っていると便利ですよ。
また、ばんそうをつけて海に入るとはがれてしまうこともありますよね。それを見越して何枚か予備を渡してあげると、「気が利くコだなぁ」って視線でみてもらえますよ。

◆ウェットティッシュ

海の家でご飯を食べることもありますよね。
でも、全てのお店でおしぼりが出てくるとは限りません。海に入った後ってなんだか手がベタベタして汚れも気になりますし、そんな状態でご飯を食べることになったら嫌な気分がするでしょう。
そんなときに、さりげなくウェットティッシュを差し出すと、男の子からのポイントがあがりますよ。
タオルやふつうのティッシュでは海特有のベタベタはスッキリできませんからね。
ウェットティッシュで女の子らしい気配りをみせちゃいましょう。

◆予備のフェイスタオル

海からあがってシャワーを浴びたら大判のタオルを使いますよね。
大判のタオルを持っていくことは忘れないと思いますが、シャワーをあびたときに使ったタオルは濡れているから、そのあとはそのままビニール袋にしまってしまう、ってことが多くないですか?

でも全身海まで入らなくても、足だけ海に入ったりして遊ぶこともありますよね。
そんなときには新しいタオルが必要になるはずです。

大判のタオルは何枚も持っていくのはとても荷物になるのでイヤだな~と思うかもしれませんが、フェイスタオルの大きさならそんなに荷物にもならないし、ちょっと手足を拭きたいときにとっても便利ですよ。

◆クーリングローション

一日楽しく海で遊んでいると、予想以上に焼けてしまうこともありますよね。
女の子は日焼け止めを塗っていくことが多いと思いますが、男の子は紫外線を気にしていないことが多いですし、焼きにいくことが目的のコもいますよね。

でもいくら日焼けが目的だったとはいえ、一日紫外線にあたった体はヤケド状態で真っ赤になることも。
ヒリヒリしていなかったとしても、ひどい乾燥状態になっているので、早めにクーリングローションを塗ってあげましょう。
特にアロエローションがあれば、日焼けによるヒリヒリ感も抑えることができますよ。

なかなか自分では塗りにくい背中は、あなたが塗ってあげることで、スキンシップがはかれますよね。
日焼けしてしまった彼には、たっぷりと保湿してあげましょう。

◆おわりに

ちょっとした小物が、女子力アップのモテアイテムに。
いざというときに持っていることで、「おっ!気が利くじゃん!!」となること間違いなし!バッグの中に忍ばせておきましょう。

ばんそうこうや、ウェットティッシュはお祭りデートや、普段のデートでも活躍するシーンはありますので、常備したいですね。(桃助888/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事