2016.08.25

「ナガスパ」って知ってる?カップルのプチ旅行、新定番はここ!

夏のデート、楽しんでいますか?今回は世界最大級の遊園地と世界最大級のプールを同時に楽しめる「ナガシマスパーランド」をご紹介します。
隣には温泉とホテルもあり、遊び疲れた身体を癒すこともできる、そんな魅力たっぷりなナガシマスパーランドのさらなる魅力に迫ります。

☆ナガシマスパーランドとは?

三重県桑名市にあるナガシマスパーランドは、ナガシマリゾートの一部の施設として、開園しており、ナガシマリゾートにはこれに加えて、温泉とホテルがあります。また近くには三井アウトレットパークもあるのでショッピングを楽しむこともできます。

ナガシマスパーランドへのアクセスは、車の場合は伊勢湾岸自動車道を利用でき、電車や飛行機を利用した場合でも名古屋からの直通バスがあります。関西は決して、USJだけではないんですよ。

☆遊園地で絶叫ざんまい

遊園地の部分には、世界一のジェットコースターとしてギネスブックに登録された「スチールドラゴン2000」をはじめ、夜のライトアップがステキな巨大木製コースター「ホワイトサイクロン」、他にもフリーフォールやバイキング、フリスビー、観覧車など、アトラクションが多数あります。
いずれもダイナミックで絶叫度の高いアトラクションがそろっているので、カップルで叫び、非日常なスリルを味わいましょう。

☆世界最大級のプールで夏を遊びつくそう

ナガシマスパーランドには夏限定でもうひとつのおすすめスポットが出現します。それはジャンボ海水プールです。75,000㎡という世界最大級のエリアに、波のプールと2つの流れるプール、そして各種スライダーが!

波の流れに身を任せ、まったりとおしゃべりすることもできますし、はたまたカップルで乗れるボート型スライダーで、ふたりで絶叫することもできます。

☆遊び疲れたあとは温泉で…

ナガシマスパーランドでたくさん遊んだあとは、ナガシマリゾートにある温泉とホテルへ行きましょう。地元でわく長島温泉と、炭酸風呂をはじめとするさまざまなお風呂、そしてマッサージやエステなどを通じて、疲れた身体をたっぷりと癒すことができます。

そのあとに待っている夕食では地元の海の幸、山の幸を使ったものが振る舞われます。

ゆっくり休んだ翌日は、遊びきれなかったアトラクションへ行くことも。もちろん、近くのアウトレットパークへ繰り出して、思いっきり買い物することもできます。

おわりに

遠方になるとお泊りデートが確実ですが、その施設もとても充実しているので問題ありません。スリル満点のアトラクションを使ってたくさんの思い出を作りましょう!(さっきん/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事