2016.08.26

生まれた日にちでわかる!バースレコード結婚占い 16日生まれのあなたの運命の人

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。

この誕生日には様々なデータが刻まれています。性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「16日生まれ」のあなたの結婚の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

16日生まれのあなたの結婚…恥ずかしくても素直にフォローを

あなたは好きな相手ほど、ツンツンしてしまうところがあるようです。そのため、結婚生活においても、二人きりの時はデレデレしているのですが、誰か他の人がいると「うちの旦那って~」と、パートナーの愚痴をネタに話してしまうようなところが。そういった言動が、思わぬところで相手を傷つけてしまうことも。
恥ずかしくて素直になれないなら、せめて相手をフォローをすることを心がけてみましょう。

16日生まれのあなたの運命の人…謙虚で忍耐強い男性がベスト

あなたと幸せな結婚生活を送ることができるパートナーは、謙虚で忍耐強い性格の男性と言えるでしょう。あなたの恥ずかしがり屋な性格を理解してくれる相手でないと、衝突することになりそうです。男尊女卑の傾向が強かったり、プライドが高い相手とはケンカばかりかも。

結婚の相性が良いバースレコード:3日、9日、29日、25日
結婚の相性が悪いバースレコード:19日、23日、24日

16日生まれのあなたが幸せな結婚生活を送るためのバースメッセージ:落ち着いて相手の気持ちをイメージして

あなたは自分の気持ちに敏感です。しかし、自分の気持ちにばかり気を取られてしまうと、ものの見方が狭くなってしまいます。あなたと同じように、相手にも様々な考えや感情があります。

冷静に落ち着いて考える余裕があれば、想像力を働かせることも可能ですが、ヒステリックになっていると、そうはいきません。心を落ち着け、相手のことをあたかも自分のことのようにイメージすることを、忘れないようにしましょう。

16日生まれのあなたが振り返るべき自分:家庭内のことは二人で納得するもの

「家庭内のことは、あまり他人に話さないほうが良い」。これはある意味心理と言えます。なぜなら、どこの家庭にも必ず何かしらの問題があり、それを周囲に伝えることで、不満を再確認することとなるからです。

自分ではたわいもないと考えていたことでも、周囲のネガティブな意見を耳にすると、少しずつ腹が立ってくるもの。家の中のことは、パートナーとの間で話し合い、自分たちで納得することが大切なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分の結婚観を磨き、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事