2016.08.26

あなたが「元カレからの連絡にどう応えるか」がわかる心理テスト

Q.あなたが海岸を歩いていると、あるものを見付けました。それは次のうち何でしょう。

1.手紙
2.木の実
3.カギ付きの箱
4.空ビン

この心理テストでは、あなたが「元カレからの連絡にどう応えるか」がわかります。海岸は、海と陸との境界線。そこに打ち上げられたものは深層心理において、「過去の恋人」を示します。

つまり、海岸に打ち上げられたものから、あなたが久しぶりに元カレから連絡があった時、どういった対応をするのかがわかるのです。
それでは、それぞれ結果を見ていきましょう。

1.手紙・・・友だちには戻れるタイプ

手紙はメッセージが書かれたもの。潜在意識において「コミュニケーション」を示します。そんな手紙を選んだあなたは、元カレから連絡があったら友だちには戻れるタイプ。もう恋心はなくても、「身近さ」を感じるところがあります。

しかし、返事をしたことで相手が好意を誤解してしまうことも。早い段階で、友だちとして付き合いたいことを伝えておきましょう。

2.木の実・・・元サヤに戻りかねないタイプ

木の実は種をその内に持っているもの。潜在意識において「秘めた恋」を示します。そんな木の実を選んだあなたは、元カレから連絡があったら元サヤに戻りかねないタイプ。まだ覚えてくれていたのだと、喜んでしまうところがあります。

しかし、彼は別の理由であなたに連絡してきたのかもしれません。相手の意図をきちんと確認しましょう。

3.カギ付きの箱・・・とりあえず警戒するタイプ

箱はカギをかけてしまうと、中身が見えないもの。潜在意識において「警戒心」を示します。そんな箱を選んだあなたは、元カレであってもとりあえず警戒するタイプ。まずはシンプルな返事をしてみて、相手が何を考えているのか探ろうとするでしょう。

今の状況や相手と別れた経緯を思い出して、情に流されないためにも、自分がどうしたいのか決めておきましょう。

4.空ビン・・・返事はしないタイプ

中身に詰まっていたものがなくなっている空ビンは、潜在意識において「終わった恋」を示します。そんな空ビンを選んだあなたは、元カレから連絡があっても返事はしないタイプ。もう終わった過去のことよりも、今の生活を大切にする方です。

しかし、相手によってはストーカー化してしまう恐れもあります。そんな時はしかるべき機関と相談しましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。連絡をしてきたということは何か意図があるのでしょう。

しかし、それがあなたにとって良いこととは限りません。 返事を返すにしても、その前に自分自身の気持ちを確かめて、その後どう対処するのか決めておきましょう。(藤間丈司/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事