2016.08.26

都内のプールに飽きたあなた。蓮沼ウォーターガーデンでいつもと違うデートを!

夏になったら友人や恋人とプールに行くという人は多いのではないでしょうか?お盆が過ぎて残暑が厳しいこの時期に、いつもと少し違った雰囲気を楽しむことができるのもプールの魅力ですよね。
ここでは千葉にある蓮沼ウォーターガーデンを紹介します!

☆蓮沼ウォーターガーデンとは

千葉県の外房、九十九里に位置する海沿いのプールです。千葉県内で最大級のプール施設にで、子どもから大人まで楽しめるアトラクションが多いため、夏になると多くのカップルや家族連れで賑わいます。

ロッカーやシャワールーム、レンタルのゴムボートがあるなど設備もしっかりしているため少ない荷物で行くことができますよ。毎年7月から9月中のみの営業になっていますので事前に営業時間をチェックしてから行くのが良いでしょう。カップルで楽しんでいる人が多いので、問題なくなじむことができるでしょう。

☆どこにあるの?

千葉県の中でも外房にあるので、電車で行く場合は外房線の横芝駅からバス、もしくはタクシーで向かうのがいちばん楽に行けます。他にも千葉駅や成東駅からは直行バスが出ているのでバスを利用しても良いでしょう。

駅からは遠い場所にあるため、車で行く人が多く駐車場が混雑することもしばしばです。蓮沼ウォーターガーデンの駐車場以外にも近隣の駐車場が開放されている場合があるので、そこを利用するようにしましょう。

☆なにが魅力なの?

蓮沼ウォーターガーデンの魅力は何と言ってもウォータースライダーです。1人で乗るタイプのものも2~3人で乗れるタイプのものもあるので、カップルの場合はスプラッシュシェイカーという2人で乗れるスライダーにトライしてみましょう!

ジェットコースターのようなドキドキ感を味わえるので乗り終わった後に恋人との距離を自然に縮めることができますよ!

☆カップルでの回り方

すでに付き合って長いという方にはのんびり回るプランが、まだ付き合いたてという方には最初にスリルのあるアトラクションに乗ってしまうという回り方がおすすめです。

たくさんのアトラクションがあるので、恋人との距離感によって回り方を変えてみると良いでしょう。場内は広く休憩のスペースも多くあるので、疲れたら食べ歩きをしながら休憩するのも良いでしょう。

☆恋人との距離を、プールで縮めよう

プールという日常とはちょっと違う雰囲気の中でデートをしてみるのは2人の距離感を縮めるのに活用できそうですね。足を伸ばす価値、ありですよ!(プール大臣/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事