2016.08.26

「熱海サンビーチ」なら、1日中デートが飽きずに楽しめちゃう!

大好きな彼とどこへ出かけよう!そう思っている人も多いことでしょう。
ならばアクセス良好、昼も夜も楽しめて、ロマンチックな場所はいかがでしょうか。それが「熱海サンビーチ」なんです!
デートにぴったりな魅力、ご紹介します。

☆ヤシ並木が続くムード満点のサンビーチ

「熱海って古い温泉街でしょ?」というイメージを抱く方も多いかもしれませんが、そこからは想像できない、南国の高級リゾートを思わせる雰囲気がぞこにはあります!

海水浴客も多くにぎやかで、開放的な夏気分をたっぷり味わえるでしょう。すぐそばに駐車場もシャワーも女子更衣室もありとっても便利ですし、深さがある海は苦手という女子でも大丈夫!浅瀬もあるのでプチ海水浴を楽しめます。
私は泳がないな~という人でも、キラキラ光る砂浜、早朝ジョギングやヨガを楽しめるほど整備された遊歩道を歩いているだけでも、海風が気持ちいいですよ。

☆南欧をモデルに造られた親水公園

サンビーチと共に「恋人の聖地」と呼ばれているこの公園は、美しい設計にうっとりしそう。なかでも恋人の聖地の石碑があるムーンテラスは、彼と絶対に訪れたい場所。石碑の手形にふたりの手を交差させて置き、愛を誓いましょう!

また、モニュメントが好きという人はさらに後楽園ホテル方面に歩くとロープウェイがあります。ロープウェイからの景色もさることながら、頂上にある「あいじょう岬」も魅力的です。ここで手に入れられる絵馬にふたりの願い事を書き、想いを乗せて錠前に鍵をかけ、鍵は持ち帰れば、きっと素敵な記念になることでしょう。

☆巨大ウォーターパークで思いっきり遊ぼう!

ウォーターパークとは期間限定で海上設置されるビーチアスレチック!縦30m横37mとかなり大きいです。滑り台、シーソー、トンネルをはじめ20種類近くの遊具が用意されています。

子供のころに戻ったみたいに楽しめそう!アクディブなカップルであれば、ぜひトライしてみては?

☆気分は最高潮!「恋人の聖地」ライトアップ

熱海サンビーチ一帯のライトアップ。こちらはなんと通年、日が沈んでから22時まで、毎日点灯されているんです。

世界的デザイナー・石井幹子さんによって手掛けられた、淡いブルーを基調とした幻想的な雰囲気はまさに「ムーンライトビーチ」。ムーンテラスも日中よりいちだんとロマンチックな空気が漂います。ライトアップと周辺の夜景にうっとりしてしまいそうですね。日焼けや暑いのはちょっと…という人でも、ふらっと夜のお散歩したくなるでしょう。

☆熱海サンビーチを満喫して!

JR熱海駅から徒歩約10分、関東圏内からも日帰りもできるほどのアクセスの良さで、夏の期間には月に数回、海上花火大会まであります。これは彼を誘って出かけてみるしかないですね!(Tanzanite/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事