2016.08.27

生まれた日にちでわかる!バースレコード結婚占い 17日生まれのあなたの運命の人

母親のお腹から生まれるのを決めるのは、お腹の赤ちゃんだとされています。つまり、「誕生日」というのはあなた自身がこの世に生まれる上で、「はじめて決意をした日」でもあるのです。この誕生日には様々なデータが刻まれています。

性格や相性はもちろんのこと、あなたが幸せになるためのメッセージや気をつけるための注意点まで、さまざまです。そこで今回は「17日生まれ」のあなたの結婚の傾向をバースレコードという形で、お届けいたします。

17日生まれのあなたの結婚…リードの時はアメとムチのバランスを

あなたは、日頃外では偉そうにしている主人に対しても、家では主導権を握る傾向があるようです。

しかし、愛が溢れるあなたなので、パートナーもつい素直に言うことを聞いてしまうでしょう。そんな面倒見のいいあなたですが、行き過ぎると女王様のようになってしまい、いつの間にかパートナーに逃げられることも。アメとムチのバランスを大切にして。

17日生まれのあなたの運命の人…あなたを「お姫様扱い」してくれる人

あなたにとって運命の相手は、あなた自身を「お姫様扱い」してくれる男性。多少頼りなくても、イケメンでなくても、あなたを一番にしてくれたらOK。逆に、正しさや権利などを押し付けてくる異性は難しいでしょう。

結婚の相性が良いバースレコード:3日、9日、29日
結婚の相性が悪いバースレコード:19日、26日、28日

17日生まれのあなたが幸せな結婚生活を送るためのバースメッセージ:手放しで信用することを覚えて

あなたの精神は、どこか「家庭」という名の王国を護る女騎士のようなところがあります。自分のテリトリー内にあるモノや人を大切にする反面、やや高圧的になってしまう恐れも。

本当のあなたは寂しがり屋で、大切な人が自分の周りから離れていくのを心配しているだけなのです。もう少し手放しで相手を信用することができれば、お互いに痛みのない結婚生活が送れるはず。

17日生まれのあなたが振り返るべき自分:つつきあうより許しあうことが大切

あなたは現状の結婚に不満があった場合、すぐに相手に伝えるタイプでしょう。小さいことから大きなことまで様々な不満はあるでしょうが、それら全てに応えるのは、いかにあなたを愛していても難しいもの。100%完璧に夫婦間の問題を解決することは不可能なのです。

自分の不満を解消してもらおうとするなら、自分も相手の不満に応えなくてはいけませんが、そうなると重箱の隅をつつきあう関係に。それよりも許しあうことが大切なのです。

おわりに

毎日のように生命が生まれ、消えていくこの世の中で、1年に一度訪れる誕生日はひとりひとりにとって大切な日。人が生まれてくる日にはそれぞれ意味があり、必然のバースレコードが刻まれています。

自分の魅力を引き出し、学んで改善すべきことを知れば、自ずと自分を活かす術を知ることになるはず。このバースレコード占いで、もっと自分の結婚観を磨き、ありのままの自分の輝きを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事